石橋杏奈が結婚! 父親は石橋貴明とのウワサがあるが、本当なのか

grape

女優やファッションモデルとして活躍している石橋杏奈さん。

その美貌と確かな演技力で、男女問わず幅広い世代から絶大な支持を得ています。

そんな石橋杏奈さんの活躍ぶりや、「かわいい」とウワサのインスタグラム、夫である松井裕樹(まついゆうき)さんとの馴れ初めなど、さまざまな情報をご紹介します!

石橋杏奈ってどんな人?

まずは石橋杏奈さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1992年7月12日

出身地:福岡県

血液型:A型

身長:162cm

所属事務所:ホリプロ

幼いころから芸能界に憧れ、女優の綾瀬はるかさんのファンだったという石橋杏奈さん。

2006年に、綾瀬はるかさんが載っていた、ホリプロが主催するオーディション『ホリプロタレントスカウトキャラバン』のポスターを見て、すぐさま応募。見事グランプリを獲得し、芸能界デビューを果たしました。

『第31回ホリプロタレントスカウトキャラバン』でグランプリを獲得した石橋杏奈さん 2006年

2007年2月から放送されたドラマ『失踪HOLIDAY』(テレビ朝日系)で、主演として女優デビュー。

女優として活動する一方、同年12月からはファッション雑誌『Seventeen』の専属モデルとなり、モデルとしても活躍を見せます。

2008年7月公開の映画『きみの友だち』では、映画初出演にして主演を務め、『第30回ヨコハマ映画祭』で最優秀新人賞を受賞。

2010年11月には舞台『カーディガン』で、舞台デビューもしています。

その後は女優として、数多くの映画やドラマ、舞台に出演。

最近では、2018年2月に映画『今夜、ロマンス劇場で』で、デビュー前から憧れていた綾瀬はるかさんとの共演も果たしています。

そのほかにも、同年1月放送のドラマ『きみが心に棲みついた』(TBSテレビ系)や、5月公開の映画『蝶の眠り』に出演するなど、その人気はとどまることを知りません。

石橋杏奈のインスタグラムが「かわいい!」と話題

石橋杏奈さんはインスタグラムを頻繁に更新しており、フォロワー数は7万人以上と人気です。

楽屋でのオフショットや、共演者との写真などが数多く投稿されています。

ファンからは、「杏奈ちゃん可愛いすぎる!」「大好き!」といったコメントが多く寄せられており、その人気の高さがうかがえます。

石橋杏奈の父は石橋貴明って本当?

石橋杏奈さんは、お笑いコンビ『とんねるず』の石橋貴明さんの娘であるとのウワサがあります。

しかし、これは間違い。

石橋貴明さんには、元妻との間に1人、そして現在の妻である女優の鈴木保奈美さんとの間に3人、合計4人の娘さんがいます。

元妻との間に生まれたのは、女優として活躍している石橋穂乃香さん。2018年現在、29歳です。

鈴木保奈美さんとの間に生まれた3人の娘さんは、週刊誌によると2018年現在で長女が19歳、次女が17歳、三女が16歳であるとのこと。

石橋杏奈さんは1992年7月12日生まれで、2018年現在26歳なので、石橋杏奈さんは石橋貴明さんの娘ではないことが分かります。

『石橋』という苗字が一緒だったことから、ウワサが一人歩きしてしまったということのようです。

石橋杏奈が結婚を発表 お相手は松井裕樹選手

2018年12月に、東北楽天ゴールデンイーグルスで投手として活躍する松井裕樹さんと結婚した、石橋杏奈さん。

松井裕樹さん 2018年

2人は、2017年6月に共通の知人を介して知り合ったのだそう。

石橋杏奈さんは幼いころから大の野球好きで、2人は野球話で盛り上がり、意気投合。同年11月ごろから交際をスタートさせたといいます。

その後も順調に交際を続け、2018年12月13日に都内の区役所に婚姻届を提出。晴れて夫婦となりました。

石橋杏奈さんは、自身のインスタグラムで、松井祐樹さんとのツーショット写真と共に、次のように喜びを報告しています。

応援してくださっている皆さま

私事ですが本日12月13日にかねてよりお付き合いしておりました東北楽天ゴールデンイーグルスの松井裕樹選手と入籍いたしましたことをここにご報告させていただきます

彼の野球に対するまっすぐな姿勢や素直で無邪気な性格に惹かれ傍に居たいと思うようになりました

彼の活躍が2人の幸せでもあるので 日々刺激をもらいながら私も出来る限りのサポートをしていきたいと思っております

これからは夫婦としてどんなときも手を取りあい思いやりの気持ちをもって共に歩んでいきたいと思います

まだまだ未熟者ではありますが温かく見守っていただけたら嬉しいです
annaisbs_92 ーより引用
松井祐樹さんも、球団を通じてこのようにコメントしました。

これからは妻のため、そして日頃より応援してくださるファンの皆さまの期待に応えるため、より一層野球に精進してまいります。

まだまだ未熟者ですが、温かく見守っていただけたらうれしいです。これからも応援よろしくお願いします。
産経ニュース ーより引用2人の結婚に対し、ファンからは祝福の声が多く上がりました。

・おめでとうございます!末永くお幸せに。

・めちゃくちゃお似合い。

・写真が微笑ましい。ベストカップル!

石橋杏奈の現在・これからは

石橋杏奈さんは、2018年10月から12月にかけて放送されていたドラマ『ドロ刑 -警視庁捜査三課-』(日本テレビ系)に出演していました。

2018年12月21日からは、2017年に出演した連続ドラマW『宮沢賢治の食卓』(WOWOW)が、WOWOWプライムで再放送されます。

連続ドラマW『宮沢賢治の食卓』公式サイトよりスクリーンショット

活躍にも磨きがかかってきた石橋杏奈さん。これからどんな姿を見せてくれるのか楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

当記事はgrapeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ