彼氏からもっと愛されたい♡ 「かわいい」と言わせるには?

yummy!


彼氏からもっと愛されたい♡ 「かわいい」と言わせるには?

日ごろから、彼氏に「かわいい」って言われることってありますか。
大好きな人から「かわいい」って言われると、女性としても自信が持てますし、何より好きな人が思ってくれているんだとわかって、嬉しいですよね。
もし、普段から「かわいい」って言われることが少ないなら、どうしたら「かわいい」と言ってもらえるのか――?
今回は、彼氏からの「かわいい」と言わせる方法を挙げてみました。

目次

等身大の自分を大切にする



特に付き合い始めのころは、相手に遠慮してしまう気持ちが大きいのでは。
好きな人から嫌われたくない――。そんな思いが働くことで、自分の素顔を見せることが難しかったりするのでは。
でも、好きで付き合っている者同士なら、一緒にいる時間を過ごすことで、少しずつお互いに足並みがそろっていきます。
お互いの気持ちが少しずつわかっていき、相手に対する安心感や信頼感が積み重なっていくのです。
そうこうしていくうちに、だんだんと自分の素顔を相手に見せられるようになっていくでしょう。相手への遠慮がなくなっていって、ありのままの自分で彼の隣にいることが平気になっていくのです。
そうしたとき、相手はあなたの飾らない姿に「やっぱりかわいいな」と、感じることが多くなると思います。
無意識にほほ笑んでいる表情、肩の力を抜いてリラックスしている横顔、眠たそうにしている様子――。そんな自分に素を見せている瞬間に、男性は「かわいらしさ」を感じ、一緒になってほほ笑む姿が見えるかもしれません。

夢中になっている姿を見せる



仕事、プライベートなど――。彼の知らない自分の一面を見たとき、彼はあなたの意外な一面に、つい目を奪われるでしょう。
たとえば、仕事の電話をもらったときの対応の仕方とか。趣味でハマっているピアノの演奏とか。好きなマンガや本を夢中になって読んでいる姿とか。
一生懸命に何かに打ち込んでいる姿は、相手の心に訴えるものがあります。それが決して、うまく行っていることではなくても、です。
彼氏もきっとそうでしょう。「彼女も頑張っているんだ」と触発をされて、自分も感化されるかもしれません。
そのために、仕事の話や、共有できる趣味などがあれば、積極的に彼に話題を振ってみては?
あなたの夢中になっている姿に、男性は愛らしさを感じるはず。かわいがってあげたい、これからも一緒にいたい――。そんな気持ちが湧き上がってきて、あなたとの関係を一層深めたいと思うかもしれませんね。

見た目の女子力をキープする



見た目の印象は、付き合った後でも大きいものです。特に男性は、女性以上に相手の見た目にこだわりがあるもの。
「付き合っているんだから」と安心せず、あなたのかわいらしさ、キレイさをどんどんと彼に見せてあげて。
ファッションメイク、美容。彼のため、というよりも、自分の見せ方、自分がキレイになることを楽しんでしまいましょう。
そのほうが、あなた自身も楽しいですし、彼もあなたに魅力を感じ続けるはず。
いつまでも刺激的な、魅力的な恋をするためにも、見た目の女子力には最低限気を配ってみて。
かわいいは作れるものと、作られていくものがあると思います。
彼にとって、あなたにいつまでも変わらぬ、かわいらしさを感じられるよう、こんなことも気に掛けてみてください。
(柚木深つばさ/ライター)

当記事はyummy!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ