「390万円のキティちゃん」を売りたいとSOS!レッド吉田が向かってみると…

テレビドガッチ

2018/12/19 05:00

世界に一つだけの「390万円のキティちゃん」が、12月20日放送の『突撃!しあわせ買取隊』(テレビ東京系、毎週木曜18:55~)に登場する。このキティちゃんを売りたい、という番組に寄せられたメールをもとに、レッド吉田が買い取りトラックに乗って依頼人のお宅へ向かうのだが……。

博多華丸・大吉をMCに迎える同番組は、「家に眠らせたままの要らない物」をお金に換えるバラエティ。昔使っていたアクセサリーやブランド品に、とんでもない高値がつくことも!? スゴ腕査定士たちが、ガチ査定でお宝を発掘していく。

視聴者SOSの企画で、「キティちゃん」を買い取るため、レッド吉田が向かった先はとんでもない山奥だった。他に住む人もみあたらないような辺鄙な場所の古い家の中に入って更に驚愕。長嶋茂雄の等身大ブロンズ像をはじめ、一流アスリートたちの一点ものが足の踏み場もないほど並んでいたのだ。謎の依頼人の正体は? そして、世界に1つだけのキティについた査定額は?

また、長女はオリンピック代表強化選手で、姉妹全員が格闘家を志すアスリート大家族・谷口ファミリーにあばれる君が密着。朝5時からスパルタ親父の檄が飛びまくる自宅には、借金9千万円で改造した超本格的なトレーニングジムや柔道場が! 頑張って節約しても食費は毎月15万円以上……。学校の制服はご近所さんからの頂き物を姉妹で着回し、クリスマスプレゼントはいつも100均の品だという。

そんな谷口ファミリーの子どもたちに、不要品を売ったお金でクリスマスプレゼントをあげたい。家族の願いは叶うのか? あばれる君の不要品を賭けて姉妹と柔道対決を行う。

このほか、「孫と暮らすためリフォームしたい!」というじぃじも登場する。家の中には、人間国宝・柿右衛門の壺や800万円で買ったと言う絵画など、戦後の高度成長期、服の縫製で財を成した先代の大量の美術品がわんさか。果たしてじぃじの願いは叶うのか?

当記事はテレビドガッチの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ