辻希美、幸空くんが「デビュー当時の辻にそっくり」と騒然 「美形遺伝子強い」

しらべぇ

2018/12/18 12:30




8日に第4子の男児が生まれたタレントの辻希美。夫・杉浦太陽とともに幸空くんの成長をブログにつづっているが、その顔が夫婦にそっくりだと話題になっている。

■幸空くんの写真であふれる


「#生後8日目 #困り顔 #眉間のシワ #小さなおじさん #可愛い #色んな表情がたまらない」というハッシュタグで幸空くんの写真をアップした辻。

この写真について、杉浦も自身のブログで「どんな表情しても、親は可愛い~って思います 一か月も経てば、また全然違うんだろうなぁ~」と喜びをつづっている。

View this post on
Instagram


困り顔👶💕" #幸空 #生後8日目 #困り顔 #眉間のシワ #小さなおじさん #可愛い #色んな表情がたまらない

A post shared by 辻希美tsujinozomi_official (@tsujinozomi_official) on Dec 15, 2018 at 9:38pm PST



■デビュー当時の辻にそっくり?


幸空くんの成長記録をつづっている辻と杉浦。親としても「かわいい我が子を見てもらいたい!」という気持ちがあるのだろう。ツイッターや女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、幸空くんの顔がモーニング娘。デビュー当時の辻にそっくりとの声があがっている。

「めちゃ辻ちゃんに似てる!」

「デビュー当時の辻そっくり」

「辻ちゃんの赤ちゃんデビュー頃の辻ちゃんにソックリだな~」

■「ぱっちり二重」を自慢したい?


また、ぱっちりとした目がかわいい幸空くんだが、「二重アピールしたいだけ」と厳しい声もあがっている。

「くっきり二重を見せびらかしたかった?」

「生まれたばっかりでこんなに目がぱっちり二重なのがすごい! やっぱり両親の美形遺伝子強いなぁ」

「二重アピールしたいんだね」

■SNSに子供の写真を載せるのは…


子供をSNSにアップすることについて、批判的な意見も少なくない。しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,500名に「SNSに子供の写真を載せる行為」について調査したところ、6割強が「無自覚だと思う」と回答している。
((C)ニュースサイトしらべぇ)
幸空くんの場合、いまはまだ幼いことからブログなどで顔を見ることができる。しかし、やがて他の子供たち同様、顔は隠されることになるだろう。

辻や杉浦のブログでは幸空くんの写真であふれているが、その「親バカ」ぶりは子供に愛情を注いでいる証だといえる。

・合わせて読みたい→辻希美、ラブラブ写真で見せた「ママの手」に賛否 「何かイイ」「年を感じる」

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
期間:2014年8月15日~8月19日
対象:全国20代~60代 男女ユーザー計1500名

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ