BBCのニュース映像に「瞬間移動する子供」がうつってる!? とネット民騒然



東京五輪の聖火を「瞬間移動」させる案に批判の声が集まっている。だが、この能力に憧れる人は多いはず。瞬時に別の場所に移動できるなんて素敵。でも、所詮はお話の中の出来事……と、諦めることなかれ! なんとBBCの街頭インタビュー映像に、「瞬間移動する子供」が映り込んでいるというのだ!!

映像には、イギリスのテリーザ・メイ首相についての街頭インタビューの模様が収められている。ある女性がメイ首相について話していると……あ! 背後で、男の子が突然現れ、そのまま歩き去って行くではないか!!

Twitterユーザー @realTewkesburyBC さんが投稿したこの動画は、4万件以上のいいねがつけられて話題に。「ワオ!」「ハリポタの瞬間移動を思い出した」「ドクター・フーの時空移動装置が働いたんだ!」なんて驚きの声も上がったが、その一方で、「残念。これは瞬間移動じゃないね」と落胆する声も。そう、動画に編集が施された結果、このような現象が映り込んだようなのだ。

様々なメディア関係者も「2つの動画を繋げたものだろう。女性の顔もよーく見ると、不自然な動きをしている」「仕事でよく動画を編集するけど、メインのことに集中していると、背景がおかしくても気づかないんだよね」などとツイートしている。

中には「きっと、未来からやってきた子だよ。EU離脱前の、まだ良かった頃のイギリスに勉強しにきたのさ」なんて皮肉の声もある。イギリスでは EU離脱決定をめぐって議論が続いているからだ。

参照元:Twitter @TewkesburyLeakHer.ieMail Online(英語)
執筆:小千谷サチ

関連ツイートはこちら
Related Stories

当記事はロケットニュース24の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ