藤原竜也、旧友の小栗旬とのテレビ共演に大はしゃぎ! 溝端淳平にはクビ宣告?

画像はテレビ東京「藤原竜也の二回道」の公式Twitterより


12月13日放送の『藤原竜也の二回道』(テレビ東京系)では、俳優の藤原竜也が、番組準レギュラーで俳優の溝端淳平と共に、俳優の小栗旬をおもてなしすることになり、小栗とのテレビ共演に藤原がハイテンションとなった。

小栗の一言に藤原がまさかの溝端クビ宣言!?



この日、「『二回道』面白いね。ちょっと出してくれないか」という小栗の言葉から、番組でおもてなしをすることになった藤原。藤原の自宅という設定で一軒家をおさえ、家に招くというスタイルで撮影はスタート。

さっそく藤原が「廣瀬ー!あの淳平君の時はお茶だったけど、小栗さんにはシャンパンをあけて」と声をかけ「ダイソーの方で買ってきたシャンパン(本当はダイソーではない)」と言うと笑う小栗。

「20年来ですかね。15歳からって言ってましたもんね」と溝端が言うと、小栗が「初めて会ったの15歳。俺も竜也も中学3年生」と言いかける。するとバンッ!とシャンパンの栓が開く音がキッチンから聞こえ、小栗が会話を中断。このハプニングに一同が大爆笑すると、藤原が「廣瀬ー!? 爆発してるよー!? 小栗君来てるからね。頼むよ」と笑いながらも注意。

すると溝端が「ちなみに廣瀬って僕のマネージャーなんですけどね」とついにぶっちゃけ、これに藤原と小栗が大爆笑。これに「さっきからずっと一番こき使ってるんですけど、僕のマネージャーなんですけど」と溝端。小栗は大爆笑しながら「面白いね!やっぱりね!本当に。いやすごいよ。謎の番組だもんね」と大喜びしていた。

そんな中、小栗と藤原は2人を結び付けた2009年から上演された舞台『ムサシ』を懐かしむ。しかも、小栗が演じていた佐々木小次郎役を現在は溝端が演じているという。これに小栗が「返してくれない?」と溝端に迫ると「いや、やめてくださいよもう」と断固拒否の溝端。

しかし藤原は「そういうことだったらでも……。ありがとな今まで」としんみりとした調子で溝端に言い渡し、小栗の一言であっさり役を降ろそうとする藤原に皆が大爆笑となった。

(めるも編集部)

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ