「ISSAはスーパースター」 DA PUMPメンバーがスゴさを証言!

※画像は、DA PUMP 公式Twitter より


12月14日放送の『A-Studio』(TBS系)に「U.S.A.」の大ヒットで再ブレイクを果たしたDA PUMPが登場し、ISSAが「新生DA PUMP誕生」のエピソードを語るとともに、パフォーマーのKENZOがISSAの歌&ダンスのスゴさを明かした。

KENZOがISSAのスゴさ証言!「尋常じゃない」



笑福亭鶴瓶が「みんなDA PUMPに誘われたの?」と尋ねるとKENZOとKIMIが「そうですね」とうなずく。YORIは「事務所の方から電話かかってきて」と返答し、これにISSAが「直接番組には出てもらってたんですけど、連絡先知らなくて。メンバーを集める時に、連絡取れる奴は直接自分で」と説明。

鶴瓶が「責任あるやろ?呼んどいてるから」というとISSAは「そうですね。大分この時間(新生からヒットなく10年間)は長かったようにも感じますし」と話し、「でも自分の性格上、やっぱ何も出来ない時は出来ないんで、山当てと思うんですよね。その間にいろんなことを溜められるから、僕の中では勝負だと思って、そのチャンスが来た時に一気にスキルが出せればっていうふうに……」と続ける。

次に鶴瓶が「(ISSAは声が)高いよね、踊りながらあの声出すねんで」と感心するとKENZOは「いやもう正直尋常じゃないですね。背中から見えてるんですけど、やっぱこう、光が、スーパースター(の光)がこう出てます」と賛美。さらにKENZOは「いいねダンスやってる時も絶対ブレないんです。(サビの振りで)手と足跳ねるじゃないですか」と立ち上がって踊ってみせ、「コレ最初『跳ねなくていい』っていうふうに言ってたんです。『(ISSAは)歌なんでこのまま(足は地に付けて)やってくれればいいです』って。でも次のリハのときやったらコレ(片足跳び)しながら歌ってくれるんです」と明かした。

鶴瓶が「楽しいやろ?今ライブやってたら」というと皆うなずき「楽しいです」と笑顔。ISSAは「一番自分たちが好きな場所なので、ライブ自体が。そこに向けてみんな生きているというか」とメンバーの総意を語っていた。

(めるも編集部)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ