心理テスト|何人目の彼氏とゴールイン?結婚までに付き合う人数診断!

カナウ


心理テスト|何人目の彼氏とゴールイン?結婚までに付き合う人数診断!

これまで数人の男性と真面目に交際をしているのに、なかなか結婚に結びつかなく、いまだに独身。という女性も婚活中の女性のなかにいるかと思います。
ひとつひとつの恋に真剣ではあるけれど、「このひとと本当に結婚できるのかな?」と、交際中にいろいろな面で不安になることもあるのではないでしょうか。
そんなあなたは、結婚までにあと何人とお付き合いすることになるのか、気になったりしませんか?
今回はそんな疑問に答える簡単な心理テストをご紹介しましょう。

目次

結婚までにあと何人とお付き合いするのか?


【質問】
友だちと映画を見に行った帰り、「おなかが空いたので何か食べていこうか」という話になりました。友だちは、「食べ物の好き嫌いないし、お店選びはきみに任せる!」と言います。あなたは、どのように答えますか?
1.とりあえずジャンルだけでも決めておこうか。中華、イタリアン、和食、どれがいい?
2.じゃ、和洋中ひととおりそろっているファミレスとか、ビュッフェにでも行こうか!
3.うーん、歩きながら良さそうなお店があったらそこにしよう!
選べましたか? 結果を見てみましょう!

1.食べたいものを決めてから 0~2人


ある程度目標を絞ってから選択しようとするあなたは、結婚相手選びに対しても現実的なところがあり、恋人にも伴侶としての条件を兼ねそなえたひとをきちんと選びます。
だから、今の彼氏が最後の恋人となる可能性大です! もしうまくいかなかったとしても、次の恋人にはその経験を生かしてすてきなひとを捕まえられるでしょう。
ざっくりとでも相手の意向をくみつつリードし、双方が満足する形にする力もあるので、彼が多少優柔不断でもタイミングを逃さず結婚へと結びつけていく事もあるでしょう。人生の大決断の日も近いかも!?

2.何でもそろっているお店 2~3人


自分にも相手にも食べたいものを食べてほしい、という配慮ができるあなたは、恋愛においては優柔不断になったり、相手に遠慮して自分を出せなかったりと、結婚への決定打をつかみにくいところがあります。
一方で、付き合っている最中に「もっといいひとがいるかも」などと考えるちゃっかりしたところもあるので、お相手の吟味に時間がかかりそう。お相手が結婚願望を見せないのに、「次の人が現れるまでは」と、ダラダラと付き合ってしまい、新しい出会いのチャンスを逃している可能性もあります。とはいえ、最後はそれなりに落ち着くんですけどね。

3.歩きながら決める 3~4人


その場のノリで決められる軽やかさで恋のチャンスを逃さないあなたですが、いざ結婚となると急に迷いが出てきてしまいます。
「本当にこのひとでいいのか」「もっといいひとがいるかも」「大切なことだからもうちょっと考えてから」などと決断を先延ばしにするうちに、お互いの気持ちが冷めてしまう可能性も。
自分の選択に自信が持てないので、かなり力強くリードしてくれるお相手だとか、周囲からの強力なプッシュ、年齢的なプレッシャーなどおしりをたたいてくれるものがないと、ゴールインは虹のように近くて遠いものに……。

さいごに


まあ、食事なんて気分に左右される事の方が多いものですが、恋もある意味気分次第と思うと……?
あくまでも心理テストなので、話のネタ程度に気軽に楽しんでいただきたいです。しかし、結婚のチャンスが訪れたたときは、この心理テストのアドバイスが意外と使えるかもしれませんよ!
(WriterPalm45/ライター)

当記事はカナウの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ