菜々緒、浮気を見破る/米倉涼子が先輩・安達祐実にむかって…<今週の見逃しニュース>

女子SPA!

2018/12/15 15:46



強烈な寒波に襲われた今週。暖冬の予想で油断していたところへ、体にこたえる寒さでした。

何事も、不意打ちはダメージ倍増ですよね。では、今週も振り返りましょう。どうでもいい芸能ニュース。

◆①藤原紀香「駆け回ったので、駆」漢字で今年振り返る

日刊スポーツ 12/12(水)ほか

12日、新橋演舞場公演「二月競春喜劇名作公演」(2月2~23日)の会見が行われ、藤原紀香(47)をはじめとした出演陣が出席しました。

そこで、年末恒例の「今年の漢字1文字」を聞かれた紀香さん。何かと忙しかったようで、「駆け回ったので、『駆』です」と答えていました。

並のタレントなら、ちょっとひねって“駆”に似た別の漢字を言いそうなものですが、さすがは肝っ玉紀香さん。小細工なしの豪快さで、来年も駆け回ってほしいものです。

◆②ToshI、まさかの「ひょっこり」

MusicVoice 12/13(木)ほか

先日、「龍玄とし」に改名したToshI(53)が10日に自身のインスタグラムを更新し、ひょっこりはん(31)との意外な2ショットを披露しました。

ひょっこりはんの背中ごしに顔をのぞかせる、まさに“ひょっこり”な1枚にファンも「めっちゃ面白いんですけど!!」と大喜び。

それはともかく、たまにダイヤモンド☆ユカイ(56)と区別がつかなくて、困るときがあります。

◆③菜々緒、彼氏の浮気を確信した瞬間告白 携帯電話の暗証番号が…

スポニチアネックス 12/12(水)ほか

菜々緒(30)が11日放送の『ソノサキ~知りたい見たいを大追跡~』(テレ朝系)に出演し、恋人の浮気を見破ったエピソードを語りました。

番組のテーマが「浮気が発覚したカップルのソノサキ」ということで、菜々緒さんが自身の経験を詳細に語ったのでした。

不審に思ったのは、携帯の暗証番号。「彼の誕生日では開かなかった。『私の(誕生日)かな?』ってやっても開かないんですよ。でも、怪しいなって思っている人の誕生日入れたら一発で開いた」というのです。

そのあと、彼氏はあの冷たい眼差しで問い詰められたのでしょうか。怖いですね~。ホラーですね~。

◆④米倉涼子が悩んだ「大先輩」安達祐実の呼び方「頭上がらない…私にとっては『あだち様』」

スポニチアネックス 12/11(火)ほか

米倉涼子(43)が10日放送の『帰れマンデー見っけ隊!!』(テレ朝系)に出演し、大人気ドラマ『リーガルV~元弁護士・小島遊翔子』(テレ朝系)で共演する安達祐実(37)を、どう呼んだらいいか悩んでいると語りました。

年齢では上の米倉さんですが、芸歴35年(!)の安達さんは大先輩。「“あだち様”なんです、私にとっては」と大尊敬している様子でした。

これを見かねた共演の勝村政信(55)から、「“あだっちぃ”でいいんじゃないか」と背中を押された米倉さんが、恐る恐る「ね、あだっちぃ」と呼びかけると、当の安達さんは「キュンとしました」と大喜びだったそう。

具も器も大きい安達さんのナイスリアクションでした。

◆⑤玉木宏、劇中で猫に一苦労「怖くて近づけない」

日刊スポーツ 12/11(火)ほか

11日、玉木宏(38)が『連続ドラマW 盗まれた顔~ミアタリ捜査班』(WOWOW 来年1月5日スタート)の試写会に出席しました。

会見で、猫をあやすシーンに苦戦したと語った玉木さん。「猫をまともに触ったことがないんです。猫アレルギーです。普段は怖くて近づけない」と、意外な一面を明かしていました。

ここはひとつ、動物写真家の岩合光昭さん(68)に弟子入りしてみてはどうでしょう。いいこだね~。

<文/沢渡風太>

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ