『ヒルナンデス』卒業後のオリラジ中田の現在 「やっちまったな…」と騒然

しらべぇ

2018/12/14 18:00

(画像は中田敦彦公式インスタグラムのスクリーンショット)
今年9月に『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)の火曜レギュラーを卒業したお笑いコンビ・オリエンタルラジオ。

「あっちゃん」こと中田敦彦は現在アパレルショップを経営しており、その近況報告に心配の声が相次いでいる。

■1着10,360円のTシャツを販売


View this post on
Instagram


#幸福洗脳 happybrainwash.com

A post shared by Atsuhiko Nakata (@atsuhikonakata) on Oct 10, 2018 at 5:14pm PDT



中田は12日放送のラジオ『中田敦彦のオールナイトニッポンPremium』(ニッポン放送)に出演し、10月に立ち上げたアパレルブランドが「過渡期に来たと感じている」ことを報告。

10月にネットショップを立ち上げ、11月には東京・乃木坂に実店舗をオープンしている中田。しかし、つい先日店を開けていても服が1着も売れない日があったという。

「もちろん商売は甘くない。だけど、その日が初めて来た日は震えたのよ。これ、やべぇって」

と心境を吐露。中田はこのビジネスのためにレギュラー番組も整理していた。

■不安すぎて夜中の3時に飛び起きる


このことから、中田は不安のあまり夜中の3時に飛び起きてしまうことも。そんなときはパソコンを開いて自問自答するように今後の「作戦」を練るのだそう。

「経営者の孤独よ。ここで死んだらお終いだぞ、と思って必死に作戦を考えるわけですよ。溺れかけのときって、息ができなくなってバタつくでしょ? あそこでやらないといけないのが、冷静になること。すると少し体が浮かんでくる」

と自らを鼓舞するように語った。

■「のせられた?」と心配の声


中田からの近況報告を受けて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、中田を心配する声が相次いでいる。

「やっちまったな…のせられたのかな?」

「こんな状況の芸能人は山ほどいそう… 厳しい世界」

「あまり下積みがなく売れると売れなくなった後が大変」

「幸福洗脳とか宗教っぽくて怖いかも」

「地頭は良いんだから、地道に塾経営とかのほうが良かったのでは…」

中には「彼にファッションのイメージがない」という厳しい声も。

■経営者に必要なものは「根拠のない自信」?


しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,368名のうち、下記項目対象者1,077名に「根拠のない自信があるか」調査を実施したところ、「経営者・会社員」が最も高く37.5%の人が該当した。



会社を経営していくには、根拠のない自信が必要なのかもしれない。

芸人の仕事を調整しながら、アパレル業に打ち込んでいる中田。「パーフェクトヒューマン」らしい打開策に期待したい。

・合わせて読みたい→福田萌「なんで私ばっかり…ふたりの子供なのに」 ワンオペ育児のつらさを語る

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年8月22日~2016年8月25日
対象:全国20代~60代の男女1,368名(有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ