大人気の増量版は今年も登場! 絶対に手に入れたい、今限定のイエロー&ホワイト『ルルルン』




美容オタクであり、美容の専門家でもある筆者・須田夏美がお届けしている『オタク女子のためのメイク講座』。

美容やメイクには苦手意識がある……という人にも取り入れやすい『自分への課金の仕方』をお伝えしています。

今回は前回好評だった、フェイスマスクのルルルンの今だけしか手に入らない限定アイテムをご紹介。

身近なところで誰でも手に入れられるので、さっそくチェックしていきましょう!

毎年恒例!?マツキヨ限定・黄色の『ルルルン』



まずご紹介するのは、黄色で可愛いパッケージのルルルンです。

実はこの黄色のルルルン、ここ数年、この時期に必ず発売されている大手ドラッグストアの『マツモトキヨシ』限定アイテム。

毎年少しずつデザインは違いますが、マツキヨカラーでもある黄色がよく目立ち、マツモトキヨシグループのお店で手に入れることができます。

フェイスマスク ルルルン マツモトキヨシ限定/8枚入り 300円(税抜)


ですが実はこれ、中身は通常販売されている、ピンク色の『バランスうるおいタイプ』と同じもの。

何が違うかというと、7枚入りのお手軽タイプであれば+1枚、36枚入りの大容量タイプであれば+4枚増量され、値段は通常と同じという、お買い得なパックになっているんです!



ルルルンの中でも低刺激で毎日の保湿ができる『バランスうるおいタイプ』。

意外とバタバタして乾燥が気になってしまうお風呂上りなんかにも、とにかくこれをペタッと貼るだけでゆっくりと身支度をすることができますよ。

増量となるとやっぱりお得なので、ピンクのルルルンをお探しの人も、この時期だけは黄色を目印に探してみてくださいね!

注目の季節限定!今だけの透明感あふれる『雪』ルルルン



さて、次にご紹介するのは、みんな大好き!季節ならではの限定ルルルンです。

現在発売されているのは、『2018冬限定 プレミアムルルルン雪(ホワイトバニラの香り)』。

真っ白な雪のデザインが施されたルルルンはとてもキレイで、つい手に取ってしまいそうな儚げな雰囲気が魅力です。

2018冬限定 プレミアムルルルン雪(ホワイトバニラの香り)/7枚入り×5袋 1,500円(税抜)


真冬の氷海という極限の環境で生き抜く生命力をもったスノウアルゲ、雪の中でもたくましく咲く雪中花、和漢としても親しまれるユキノシタなど、雪にまつわる植物のエキスが配合され、肌を整えながら透明感があふれるような芯から強い肌へと導いてくれます。



『ホワイトバニラの香り』ということで、もしかしてめちゃくちゃ甘い香りが!?なんてドキドキしながら使った筆者ですが、強すぎないバニラの香りはどこか爽やかさも感じられ、雪の美しさと、寒さの中にほんの少し感じられるあたたかな雰囲気のある香りになっていて、想像よりもかなり使い心地は良かったです。



通常のルルルンよりも少ししっとりした印象もありましたが、こちらも化粧水ベースのフェイスマスクなので、毎日使うも良し、クリスマスプレゼントに配るも良しと、いろんな楽しみ方ができそうですよ!

手軽に使えるルルルン♪効果を得るために注意しておきたいポイント



今回はこの時期だけのルルルンをご紹介しましたが、今回は少しおまけとして、フェイスマスクを使う時の注意点を伝授していきます!

1,フェイスマスクのあとの保湿はしっかりと

ルルルンのフェイスマスクは手軽に使えるアイテムですが、実は化粧水の代わりとして使うものになっています。

シートに含まれているのも、さらっとした化粧水のようなものなので、油分が少なく、これひとつでお手入れ完了にしてしまうと、逆に乾燥を招いてしまうことも。



忙しい日々の中でも、ルルルンのフェイスマスクを使ったあとは、乳液やクリームでしっかりと水分や美容成分を逃さないようにフタをしてくださいね。

2,使用時間はきっちりと守る

先ほどご紹介した2種類のルルルンの使用時間は、5~10分と裏面に記載があります。贅沢なフェイスマスクはもったいないし、せっかくなら長い時間つけておきたい!という気持ちもわかりますが、長く貼ったままにしてしまうと、シートが乾いていくことで肌の水分を奪ってしまい、乾燥につながります。



フェイスマスクの効果をしっかりと得たいのであれば、使用方法に記載してある使用時間に従うのがベスト。

どんなに名残惜しくても、お手入れしたお肌はあとからちゃんと応えてくれるので、使用時間は守るようにしましょう。

どちらも今だけ限定!早めに探して肌でも冬を感じてみて





いかがでしたか?ご紹介した2種類のルルルンは、どちらも限定品なので今しか手に入りません。

黄色のルルルンはマツキヨグループのお店、雪のルルルンはPLAZAなどで手に入るので、ぜひ一度チェックしてみてくださいね!

WRITER須田夏美

  • 複数の美容資格を活かしながら、WEBメディアでの美容記事執筆、スキンケアなどのカウンセリングはもちろん、女性が日々幸せを感じながら輝き、心身ともに生きやすくなるような内面からのトータルビューティーをサポート。♢BLOG : https://ameblo.jp/natsu5neko/ ♢Instagram&Twitter : nekon0asiato

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ