マツコが注意喚起! “マツコ絶賛”などと謳う商品は「ほぼウソ」

※画像は、マツコデラックス — ナチュラルエイト より


12月10日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)では、コラムニストのマツコ・デラックスが、自身の名前が使われている商品について「ほぼウソ」だと明かし、MCのふかわりょうを始めスタジオ陣を驚愕させた。

鳥取県の商品もマツコのネームに便乗!?



番組内で“肖像権”の話になると、マツコは「私、色んな人から聞くんだけど、ネットとかで『マツコ絶賛』とか『マツコ驚愕』みたいな謳い文句でバナーが出るのが凄い多いらしいのよ」と言い「ほぼウソだからね」と明かした。

続けて「私、それで(商品を)色々いただいてみたんだけれども、見た事もないような商品だったり、あと何か番組名とかも書いてあったりするんだけど(番組で紹介されたものではない)」と言いスタジオ陣を驚愕させた。

すると、ふかわが「全然信じてました!だっていわゆる『マツコの知らない世界』(TBS系)だとか、あそこで色んなものを召し上がったりするじゃないですか」と尋ねると、マツコは「まあ、中にはあるよ。中にはあるけど、それって誰かがブログで『これマツコが知らない世界で美味しいって言ってたヤツ』とかって言うのとかは、だいたいあってると思う」と言う。

さらに「テレビ局って『そういうの(広告)で使わないでくださいね』っていうのは、一応先にお願いをするんですよ」と打ち明けた。

そして、再び「だからもうアレはほぼウソなんで、皆さん騙されないでください!」と注意喚起すると、ふかわは「この世界に20年以上もいるのに」と声を震わせ「ポテトチップスは?マツコ絶賛のポテトチップスとか、たまにコンビニとかで見かけるんですけど」と尋ねる。これにマツコは「あれはホントにそう。でも、どれか分んないわよ?『実物コレです』って言ってくれれば『これ美味しかった』とか『食べた』とか言えるけど」とマツコ。

すると、アシスタントの上田まりえが「鳥取県の空港でも『マツコさん絶賛』っていうものいくつかあるんですけど」と尋ねると、マツコは「鳥取の私への便乗度合いは半端じゃない」と訴えスタジオが大爆笑となった。

(めるも編集部)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ