『田中圭24時間テレビ』第三弾キャストに橋本環奈ら決定

Entame Plex

2018/12/13 09:53



俳優の田中圭が24時間生出演するAbemaTVの特別番組『田中圭24時間テレビ』(12月15日放送)の第三弾キャストが発表された。このたび、出演が決定したのは、田中直樹(ココリコ)、どんぐり、名取裕子、橋本環奈

眞島秀和、松本まりか、水野美紀、満島真之介といった豪華な面々。

『田中圭24時間テレビ』は、「AbemaTV」史上初となる田中が本人役として出演し24時間の生放送の間に様々な方をゲストに迎えて、1本のドラマをつくりあげていく「24時間耐久ドラマ製作」に挑戦するというもの。

■ドラマのあらすじ

『くちびるウォンテッド』

2018年、さらなるブレイクをはたした俳優・田中圭。

ある日、そんな彼の唇に、何者かによってなんと1億円の懸賞金がかけられた! 「田中圭とキスした女性には1億円」。その情報はネットでまたたく間に拡散され、俳優・田中圭の唇は様々な女性から色々な形で狙われることになり、最悪の日を過ごすこととなる…果たして、田中は無事に唇を守り通すことができるのか?

今回ドラマ部分で、鈴木おさむと共同脚本を務める漫画家の東村アキコによるあらすじ漫画が、電子マンガサイト『読書のお時間ですbyAmeba』にて現在先行公開中。

田中と共に24時間でドラマを作り上げるキャストは総勢何名なのか?

またそれぞれのキャストの方たちが「何役」で「どのシーン」に登場するのかは、田中本人は当日そのシーンで出会うまで知らないという。どんな役どころになるのか、第一弾発表キャストと合わせて想像しながら番組をお楽しみください。

番組自体の企画・演出を手掛けるのは、『芸人交換日記』『僕だってヒーローになりたかった』など、過去に田中主演の舞台を一緒に作り上げてきた、バラエティの構成だけでなく、映画・テレビドラマの脚本・監督や舞台の作演出など様々なジャンルで活躍する放送作家の鈴木おさむす。また、「踊る大捜査線」シリーズや

映画「亜人」で知られる本広克行、さらに映画「カメラを止めるな!」で監督を務めた上田慎一郎も共に監督を務める。さらにドラマ部分では、鈴木と漫画家の東村アキコが共同脚本を担当。この番組以降もしかすると二度とこの布陣での番組はみることが出来ないようなメンバーが集結している。

■田中圭コメント

豪華だー!!

田中さんはかなり昔にお芝居をご一緒させて頂き。そこから局ですれ違ったりする時も

挨拶を交わしてくださり、僕のこと覚えていてくれ。それが嬉しく。なので、またお芝居で絡めるのが楽しみです。

名取さんは自然体で、纏っているものがすごく暖かくて、以前ご一緒させていただいた時は

本田望結ちゃんがいたので、2人が親子の様に仲良く、大御所なのに柔らかいなと思っていました!

今回本田望結ちゃんはいないけど、柔らかい名取さんだといいなと思っています(笑)

環奈ちゃん、可愛すぎるのに面白く、ゴチで少しだけ一緒にやらせてもらっていますが、

映画でもドラマでも見ることが多いので、今回環奈ちゃんの才能を肌で感じられるのが今楽しみです!!

ただ、ゴチはクビにならないでね!!今ドキドキ中なのに出てくれてありがとう!!

眞島秀和。なんていうか、もう好きにやって欲しいです。やりたい放題やってください。仲良しの強み。

水野美紀さん、俺の中で綺麗なお姉さん代表みたいな方。

何度か共演させて頂いているので、久々にお会いできることが嬉しいです。

満島真之介。真之介も仲良しだし。ただ、台本読んでいて、あれ、これ絶対お前だな。っていうシーンがあって。

なんていうか、これ絶対おまえだなっていう奴が出てきた。

楽しみにしてます!

まりかちゃん!昔から面識はありましたが、ついこの間初めてお芝居で絡んで、まりかちゃんの熱量に

圧倒されました。コメディなのでどんなシーンになるかわかりませんが、楽しくやってやりましょう!

第3弾の皆様も素敵過ぎて。豪華過ぎて。

改めて関係者にも視聴者の皆様にも、楽しいものになったらいいなぁと。心底思っております。

というか、あと1週間切ってますよね。

お腹痛い。

(C)AbemaTV

当記事はEntame Plexの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ