彼に「自慢の彼女」って言われる女子の特徴7つ

beautyまとめ

2018/12/12 17:00

どうせ付き合うのであれば、 彼氏の友だちからも羨ましがられるような「自慢の彼女」に なりたいですよね。

では、どんな彼女であればそれが実現するのか?

そこで今回は、友だちから羨ましがられる「自慢の彼女」といわれる女子の 特徴をご紹介します。

尊敬の気持ちを表現する

shutterstock_669633373

長い付き合いになってしまうと相手を自分の一部とみなしてしまい、彼の良い部分を尊敬したり尊重することを忘れてしまいがち。あくまで元々は「他人」。

だからこそその尊敬の気持ちをきちんと態度や言葉で表現するようにしましょう。「だからダメなのよ」などの言葉だけではプライドの高い男性は徐々に自信を失ってしまいます。

一人の時間を与えてあげる

男性が結婚を躊躇する理由の一つが、「自分だけの時間が減る」ということではないでしょうか。

最初は「あなたの時間を尊重する」と約束したのに、いつの間にか縛り付けてしまっていることも。彼の趣味や付き合いなど、過剰でないのなら許容することも必要です。

自立しているのに甘え上手

何をするにも自分で決められない、彼の指示を待っているだけ……これでは重い存在になってしまいます。

仕事や趣味、人間関係。自分で自分の人生を楽しく演出できる妻は魅力的です。

でもこういう女性が陥ってしまいがちなのは「自立しすぎて彼を必要としなくなってしまう」こと。やはり男性は頼られたい気持ちもあります。「あなたがいないと困ってしまう」という甘え上手な一面も持つことが大切です。

女性らしさを失わない

やはり大事なのが「女らしさ」。安心しきって、彼の前で気を抜いてしまっていませんか?

男性はいつまでも彼女に美しくいてほしいと思っているもの。デートには思いきりおしゃれをしていくなどでもOK。外見はもちろん、しぐさや態度なども、可愛らしさを失わずにいたいものです。

『連絡がマメ』であること!

shutterstock_309171938

周囲からみて一番わかりやすいのは、連絡がマメな彼女。女性でも同様だと思いますが、友だちが頻繁に彼氏から連絡がきているのをみると、羨ましく思いますよね?

ただ、あまりに短時間に頻繁に連絡を入れると、「おまえの彼女、うぜーな」とネタにされてしまいますので注意が必要。

『料理上手』であること!

shutterstock_688633084

男性のハートを射止めるには、胃袋をつかむのも一つの手。彼女が作ってくれる手料理がおいしければ、それだけで幸せを感じる男性は意外と多いものです。

そして、その料理の味をついつい友達に自慢してしまいたくなるのが男性側の本音。そのためにも、料理の腕前を磨いておいた方がいいかもしれませんね♡

『社交的で笑顔が絶えない』こと!


吉田 愛理さん(@airrrin0923)がシェアした投稿


もし、彼氏の友だちに紹介してもらえる時がきたら願ってもないチャンス。いい印象を与えるだけで、「おまえの彼女、いい子だね!」と羨ましがられるはず。

そのためには、ムリにでも愛想を振り向くのがベターです。

いくらヴィジュアルに自信のある女性でも、彼氏の友だちの前で「むすっとした表情」をしていては、悪い印象を与えるだけです。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ