excel、RMK…!”超”保湿系下地を5つ厳選しました♡

beautyまとめ

2018/12/11 08:00

秋冬はお肌の乾燥が気になるもの。そこで今回は保湿力の高い優秀な化粧下地を集めてみました。

乾燥肌の方や秋冬用の化粧下地をお探しの方は、ぜひ参考にしてくださいね。

ポール&ジョーボーテ モイスチュアライジングファンデーションプライマーS


ポール&ジョーボーテの「モイスチュアライジングファンデーションプライマーS」は口コミでも人気の高い化粧下地です。

3種類のヒアルロン酸が配合されており、お肌をしっとり整えてくれます。伸びが良く厚ぼったくならないので、ナチュラルメイクの下地にも使えますよ。

さりげないツヤ感も出すことができます。乾燥しやすい季節にイチオシの下地です!

RMK メイクアップベース


乳液や美容液のようなテクスチャで、染み込むかのようにスーッとお肌に馴染んでくれます。

シアバターやシルクエッセンスなどの保湿成分が配合されているので、長時間乾燥しらずのお肌でいることができるでしょう。

仕上がりがナチュラルで軽い付け心地の化粧下地が好きな方におすすめのアイテムです。

クレ・ド・ポーボーテ ヴォワールコレクチュール


クレ・ド・ポーボーテの「ヴォワールコレクチュール」は、乾燥肌の方はもちろん小じわなどを自然にカバーしたい方にもおすすめです。

毛穴カバー力やお肌のトーンを均一に整える効果にも優れているので、カバー力重視の方も物足りなさを感じることなく使えるでしょう。

保湿力が高いのに、べたつかない使用感も優秀です。

ソフィーナ プリマヴィスタ カサつき・粉ふき防止化粧下地

出典:sofina

プリマヴィスタの下地というと皮脂崩れ防止下地が人気ですが、カサつき・粉ふき防止化粧下地も優秀です。

お肌をつるんとなめらかな状態に整えてくれるので、ファンデーションのノリも良くなりますよ。

特に乾燥しやすい秋冬におすすめの下地の一つです。

エクセル モイスチュアベースUVN

出典:excel

エクセルの下地はプチプラですがお高いものと比べても遜色ないほど、しっかり活躍してくれます。

リピジュアやコラーゲンなどの保湿成分配合で、お肌にうるおいをプラスしながらファンデーションノリの良い状態に整えます。

ジェルクリームタイプでみずみずしく、するすると伸びるところも使いやすいです。


乾燥が気になる秋冬におすすめの保湿系化粧下地をご紹介しましたが、いかがでしたか。

どれもおすすめのコスメなので、ぜひ使ってみてくださいね。乾燥しやすい季節でも、みずみずしいツヤ肌をキープしていきましょう!

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ