『8時だJ』一夜限りの復活へ! MCは滝沢秀明、嵐や関ジャニ∞も出演予定で「同窓会」に?


 ジャニーズJr.の“黄金期”を象徴するバラエティ『8時だJ』(テレビ朝日系)が、この年末に一夜限りの復活を果たすという。番組MCは、当時Jr.ながら絶大な人気を誇った滝沢秀明が務め、今年いっぱいでの芸能活動引退に向けて、ファンにとっては大きなサプライズとなりそうだ。

同番組は、1998年スタートのゴールデンバラエティ番組で、ジャニーズJr.がメインとして出演し、滝沢はヒロミとともにMCを担当。この番組をきっかけに、ジャニーズに興味を持つファンが続出したのだ。

「その後、『8時だJ』は、『やったるJ』『music‐enta』にリニューアルし、2001年3月に終了。同年からは深夜の30分番組『裸の少年』(同)がスタートしました。こちらは、今年6月に土曜午前番組として最新版がスタートし、現人気Jr.であるHiHi JetsとSexy美少年が出演中です」(ジャニーズに詳しい記者)

これに対し、復活版の『8時だJ』には、当時番組を盛り上げ、現在はデビュー組として活躍するメンバーが、多数出演する予定という。

関ジャニ∞、KAT‐TUNなど、グループ結成前から『8時だJ』に出演していたメンバーが、復活版には多数出演する予定だそう。放送は年内で、滝沢にとっては最後のバラエティ番組出演になるかもしれませんね」(テレビ局関係者)

かねてから伝えられている通り、滝沢は今年いっぱいをもって芸能活動を引退。先日、滝沢が出演中のディナーショー『Tackey X’mas Show 2018~with you and me~』では、大みそかの『ジャニーズカウントダウンライブ』に、タッキー&翼として登場することが明かされている。

「近年の滝沢の芸能活動は、舞台やドラマがメインとなっていましたが、やはり『8時だJ』を代表作と考えるファンもいることでしょう。昨年、『VS嵐』(フジテレビ系)に陣内孝則がゲスト出演した際には、『やったるJ』の映像がオンエアされ、ネット上では話題に。滝沢の引退前に、番組の同窓会が行われるとあって、ファンは涙なくして見られない内容になっているのではないでしょうか」(同)

引退発表当初、残された仕事はディナーショーのみとみられていたが、『カウコン』出演に加えて“最後のファンサービス”が次々と発表されている滝沢。正式発表を心待ちにしたい。

関連記事


昼は食事を与えられ、夜は精を吸われる――ジャニーさんとの“蜜月”と“恥辱”の日々

16歳の「おれ」にジャニー喜多川が繰り返した性行為――初期ジャニタレが綴る決死の“告発”

昼夜問わない性奴隷、不気味な注射……合宿所の内部を明かした問題作『Smapへ』

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ