NHK『みんなで筋肉体操』第2弾の放送が決定! 出演者は「あの3人」でよりハードに!!



筋肉は裏切らない。その言葉通り帰ってきた! 俺たちの『みんなで筋肉体操』が!! 以前の記事で、NHKが続編を検討していることをお伝えしたが、2018年12月10日、正式に第2弾の放送が告知された。出演者はあの3人! ホンマ、裏切らんなあ!!

・2018年流行語にもノミネート
NHKで2018年8月末に放送された『みんなで筋肉体操』。武田真治さん、庭師・村雨辰剛(むらさめたつまさ)さん、弁護士の小林航太さんが、ほぼ無言でただただ筋トレにはげむ内容は大旋風を巻き起こした。

そして、5分番組の全4回だったにもかかわらず、流行語にまでノミネートされたのが合言葉となっていた「筋肉は裏切らない」。その言葉通り、『みんなで筋肉体操』が帰って来る! NHKが告知した内容によると、第2弾の放送は2019年1月7日から!! 年明けすぐだ!

・裏切らんなあ
さらに、出演者に変更はなし! 再びあの3人と一緒に筋トレができるぞォォォオオオ!! なお、今回の放送スケジュールは以下の通り。

1月7日「腕立て伏せ」
1月8日「腹筋」
1月9日「スクワット」
1月10日「背筋」

鍛える箇所は前回と同様だが、小林航太さんいわく「今回の方がはるかにハード」とのこと。詳細はNHKの番組ページで確認していただければ幸いだ。

3人が超真剣に筋トレしてる様子を眺めるだけでもなぜか楽しい『みんなで筋肉体操』。年明けの放送が楽しみで仕方がない。

参照元:みんなで筋肉体操YouTube
執筆:中澤星児
Photo:Rocketnews24.

この記事の動画を見る
Related Stories

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ