カラオケで歌うならコレ!「世代別モテソング」で彼をキュンとさせよう!




忘年会など、カラオケへ行く機会が増えるこの季節。何を歌おうか選曲に迷いますが、どうせなら気になる彼に「可愛い!」と思ってもらえる歌を歌いたいですよね。
そこで今回は、カラオケに行ったら歌いたい「モテソング」をご紹介! とはいえ、彼の年齢によっては「知らない……」と、いまいち盛り上がらないこともあるので「世代別モテソング」をご紹介していきます。自分の気持ちも、歌と一緒に伝えられるかも……?

アラサー以上にオススメ!

「さくらんぼ」/大塚愛



「俺らの世代にとって、大塚愛ちゃんは彼女にしたいアーティストNo.1だった!『さくらんぼ』を元気に歌っている女の子を見るとキュンとする!」(32歳・男性)

▽ 大塚愛さんの楽曲は、女の子の可愛らしさが全面に出ている楽曲が多いですよね! 特に「さくらんぼ」は一気に雰囲気が明るくなる曲。彼と一緒に盛り上がれそうです。
その他「プラネタリウム」も男子がキュンとする楽曲ですよ。

「雪の華」/中島美嘉

「これをしっとり歌われたらグッとくるなぁ。意外と難しいし、これを上手に歌える子の歌唱力に感動!」(30歳・男性)

▽ モテる冬ソングといえば、中島美嘉さんの「雪の華」。音域が広く難しい曲ですが、女子の繊細さをアピールできるモテソングです!

「CHE.R.RY」/YUI

「とにかく歌詞が可愛い! 片思いしている女の子の初々しさが伝わってきてキュンとする」(29歳・男性)

▽ 「恋しちゃったんだ、たぶん、気づいてないでしょう?」のところで彼の目をじっと見る、なんてベタなテクニックに、思わずキュンとしてしまうかも?
その他、恋愛バラエティで使用されていた「Every Little Thing」の「fragile」なども、アラサー以上の男子をグッとさせるモテソングです!

20代にオススメ!

「カブトムシ」/aiko



「aikoさんの曲ってとにかく可愛い!『カブトムシ』の切ないメロディーがいいよね」(24歳・男子)

▽ 他にも「花火」「ボーイフレンド」など多くのaikoさんの楽曲が挙がりました! モテソングの代表といえるほど、男子はみんなaikoさんの曲が大好きなのです。

「恋」/星野源

「『逃げ恥』のガッキーが本当に可愛かったから、女の子に振りつきで歌ってほしい!」(26歳・男性)

▽ 一大ブームを巻き起こした「逃げ恥」の人気は、いまだに健在のよう。ガッキーみたいに可愛く踊って、彼をキュンとさせましょう!

「トリセツ」/西野カナ

「西野カナちゃんの歌詞は本当に可愛い!『トリセツ』の歌詞に出てくる女の子も、男は『面倒くさい』って言いつつ、なんだかんだ好きだと思う」(23歳・男性)

▽ 西野カナさんの歌詞は「重い」と言う男子もいますが、ちょっと面倒な彼女を可愛いと感じることも。他にも西野カナさんの「Darling」は、歌詞の可愛らしさに男子もキュンとするのだとか。

10代にオススメ!

「TT」/TWICE

「振りつきで歌われたらキュンとする!『TT』のポーズが可愛い!」(18歳・男性)

▽ 大人気のK-POPグループ「TWICE」。振りつきで歌ってみたら「可愛すぎて反則!」という意見が! そんなに難しくないので、練習してみるのもアリです!

「君はロックを聴かない」/あいみょん

「ロック好きな自分としては、これを女の子に歌われるとグッとくる!」(19歳・男性)

▽ ロックが好きな男子目線のラブソング。女子っぽい可愛さはない曲なので意外でしたが、青春真っ盛りの男子が共感できる歌詞が魅力なのです。女の子が男子目線の曲を歌うのも、ギャップがあっていいかもしれません!

「ヘビーローテーション」/AKB48

「AKB48の中でも、この曲は可愛いしみんなで盛り上がれるから好き」(18歳・男性)

▽ 男子がキュンとするAKB48の曲といえば「ヘビーローテーション」! 文句なしに可愛い曲ですよね。大人数で歌うとさらに盛り上がります!
その他、大原櫻子さん、SHISHAMOの楽曲も10代の男子から人気! ぜひ、参考にしてみてくださいね!

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ