よゐこ濱口優「結婚はいいもんやで」南明奈と結婚後初の『無人島0円生活』に意気込み

テレビドガッチ

よゐこの有野晋哉と濱口優が10日、都内で行われたサバイバルバラエティ番組『よゐこの無人島0円生活』(テレビ朝日系)の制作発表会見に出席。12月31日(月)18時から6時間半にわたり生放送される同番組。今回、よゐこの対戦相手に昨年敗退したナスDこと友寄隆英ディレクターと、ブルゾンちえみ with Bのメンバーでもあるブリリアンとレスリング選手の吉田沙保里のタッグに決定した。

番組から支給される必要最低限の水と調味料を元に、過酷な無人島生活を0円で乗り切る本番組。会見にはよゐことブリリアンが出席した。濱口は「平成最後のテレビ朝日大みそか特別番組。テレビ朝日の女子アナで我々と一緒に無人島に行く人募集します。寒さに耐えれる人、料理ができる人」と急遽同行できる女子アナを募集。

また、濱口は11年ぶりとなる大みそかの放送に感慨深げ。「11年ぶりにここの枠をもらえて、この一発で終わらないように、毎年毎年の枠にできるよう頑張る。裏番組を潰すとか大それたことは言えないのですが、大みそかをぶっ飛ばします! テレ朝さん大事な枠をありがとうございます」と意気込み。なお、11年前の視聴率は11.8%で、『紅白歌合戦』以外の番組では最高視聴率だったといい、「なんで11年も放っておいたんや!」と恨み節も。「目標は二桁! いけるよ、ブリリアンもおるんやし!」と自信たっぷりにアピールした。

南明奈と結婚後初の無人島収録になるといい、「守るものができて初の無人島。守るものができた僕がどうなってしまったかも注目してほしい」とコメント。南に本件を伝えると「『また無人島行くの』って笑っていました。結婚はいいもんやで」とおのろけも飛び出した。そんな濱口を前に「相方以外と無人島に行くなら?」と質問された有野は「南明奈さん。相方の奥さんといきたい」と希望してニヤニヤ。濱口はこれに嫌そうな表情を浮かべながら「僕は有野の娘を連れていきます。一人前のサバイバーに育てます」とやり返して有野を苦笑いさせた。

ブリリアンはすでに収録を終えている。徳田浩至(コージ)は「僕らはこれまでwith Bとして喋らずでしたが、今回はきっちり体を動かします。吉田さんの方からサポートのオファーをしてくれたので、ボスの吉田さんの命を守るということに命を懸けて頑張ってきました」と感想。杉浦大毅(ダイキ)も「いつもはブルゾンさんのサポート。今回は吉田沙保里さんを全力でサポートです。そもそもサポート芸人なので吉田さんにはとにかくつらい思いをさせない一心でやりました」と話していた。

当記事はテレビドガッチの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ