中島健人ってどんな人? 性格や大学時代のエピソードに「さすが王子」

grape

2018/12/10 12:35


※写真はイメージ
アイドルグループ『Sexy Zone』のメンバーとして活躍している中島健人さん。

その甘い顔立ちと『王子様キャラ』で、女性を中心に絶大な人気を集めています。

そんな中島健人さんの活躍ぶりや恋愛観、大学生活についてなどさまざまな情報をご紹介します!

中島健人ってどんな人?

まずは中島健人さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1994年3月13日

出身地:東京都

血液型:A型

身長:175cm

所属事務所:ジャニーズ

中島健人さんはその美しい顔立ちから「ハーフなの?」との声が上がりますが、正しくは『クォーター』。母がフィリピン人と日本人のハーフだそうです。

ジャニーズ事務所に入所したのは、14歳の時。アイドルグル-プ『Hey! Say! JUMP』のメンバーである山田涼介さんに憧れ、履歴書を郵送したといいます。

中島健人さんと山田涼介さんは、同い年。事務所に入るまで普通の中学生だった中島健人さんですが、山田涼介さんが14歳の時に『Hey! Say! JUMP』としてデビューし、多くのファンを笑顔にしているのを見て「ジャニーズに行かなきゃ」と思ったのだそう。

事務所に入所後、すぐにドラマ『スクラップ・ティーチャー~教師再生~』(日本テレビ系)で、ドラマ初出演。

その後、『B.I.Shadow(ビー・アイ・シャドウ)』や、『中山優馬 w/B.I.Shadow』といったグループを経て、2011年9月にアイドルグループ『Sexy Zone』のメンバーに。そして、同年11月にデビューシングルとなる『Sexy Zone』をリリースしました。

2013年4月には、ドラマ『BAD BOYS J』(日本テレビ系)でドラマ初主演、同年11月には映画『劇場版BAD BOYS J ~最後に守るもの~』で映画初主演を飾り、俳優としても活躍を見せます。

最近では、2018年1月からバラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)内の人気コーナー『グルメチキンレース・ゴチになります!』でレギュラーを務めるなど、その人気はとどまることを知りません。

中島健人の大学生活に「さすが王子」

中島健人さんはアイドルとして活動する一方、2012年に明治学院大学・社会学部のAO入試を受け合格。同年4月に入学しています。

2015年6月27日放送の情報バラエティ番組『王様のブランチ』(TBSテレビ系)に出演した際、中島健人さんは大学生活についてこう語っています。

俺、一番前の席で受けてますもん。

200人の教室だとして、199人の視線を背中に背負いながら授業を受ける。そのほうが寝ないんですよね。
王様のブランチ ーより引用人気アイドルとして多忙な毎日を送りながらも、真面目に講義を受けていたようですね。

週刊誌によると、中島健人さんが明治学院大学の卒業式に出席した際、多くのファンが集まり、大学は一時騒然となったのだとか。

中島健人さんが歩いた後ろを、ファン100人ほどがついていくというシーンもあったのだそう。

※写真はイメージ

中島健人さんの人気の高さがうかがえますね。

中島健人の母はどんな人? 『王子キャラ』のルーツは教育にあった

中島健人さんは、2017年12月21日放送の情報トークバラエティ番組『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)で、お母さんについて語る場面がありました。

この日、番組では『新企画!密着デート診断』と題した企画をVTRで放送。3人の評論家が中島健人さんと実際にデートをして、彼氏としてのポテンシャルを診断します。

デートの舞台は、湘南・江の島。印象評論家の重太みゆきさんと中島健人さんは、江の島の海岸を散歩しました。

重太みゆきさんとのデートで分かった中島健人さんの人間性は、「骨の髄(ずい)まで染み込んだ超絶モテ仕草野郎」というもの。

例えば、2人で海岸に座っていた時のこと。重太みゆきさんが「温かいと思う?冷たいと思う?」と、水筒の中身を当て合うゲームを始めます。

すると、中島健人さんは「水筒に触っちゃダメなんだよね?じゃあここは?」と、水筒を持つ重太みゆきさんの手に触れたのです。

※写真はイメージ

思わずドキッとしてしまうこの行動に、スタジオは騒然。MCを務めるお笑いタレントの明石家さんまさんも「参った」と降伏宣言をしていました。

その後は、中島健人さんがモテる行動を自然とできる理由が探られる展開に。

いくつか質問が飛んだ後、明石家さんまさんから「TVで見て研究したの?それとも本を読んで研究したの?」と聞かれると、中島健人さんは「母がすごい怖いんですよ」と明かし、次のように語り始めます。

車とかも、母より先に乗っちゃいけなくて。

まず(中島健人さんが)ドアを開けて、必ず母が先に入る。
ホンマでっか!?TV ーより引用幼いころから、紳士的な振る舞いを教えられていたという中島健人さん。自然とモテる行動ができるのは、どうやらお母さんの教育によるところが大きかったようです。

中島健人が語る「彼女にするならこんな人」 フェチも告白

中島健人さんは、2018年12月1日放送のトークバラエティ番組『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)で、好きな女性のタイプについて明かしました。

MCを務めるお笑いタレントの久本雅美さんから、「どういうタイプ(の女性)が好きなの?」と聞かれた中島健人さんは、次のように語ります。

スーパーポジティブな子が好きです。

ネガティブで終わらず、ポジティブピリオドで終わる子が好きで、「笑って今日終わろうよ」みたいなそういう子は、多分僕好きになっちゃうな。
メレンゲの気持ち ーより引用続けて、久本雅美さんから「フェチがあるんだって?」と聞かれ、中島健人は恥ずかしそうな表情を浮かべながらこういいます。

脚フェチです。肉感的な、「包まれたいな」と思えるような脚が好きですね。

女性ってやっぱり手入れされてるし、きれいだと思うんですよ。

だからやっぱり自分で「美しくしよう」っていう姿勢から僕すごい好きで。

メイクを研究してる女の子とかもすごく好き。
メレンゲの気持ち ーより引用また、『香りフェチ』であることも暴露し、「香りを残す女性がいると、すぐ振り向いちゃう」と明かしていました。

番組を見ていたファンからは、さまざまな声が上がりました。

・これを全部乗り越える女性はどんな人なんだ…。

・中島健人さんに認めてもらうためにスーパーポジティブになります!

・私スーパーポジティブなんだけど、中島健人さんの彼女になれるかな?

中島健人の現在・これからは

中島健人さんは現在、2018年10月から放送されているドラマ『ドロ刑 -警視庁捜査三課-』(日本テレビ系)で主演を務めています。

さらなる活躍が期待される中島健人さん。これからも目が離せません!


[文・構成/grape編集部]

当記事はgrapeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ