冬の集まりにはコレ!オシャレでおいしい手土産5選

Life & Beauty Report

2018/12/9 20:00


忘年会クリスマスパーティーなど、人と集まる機会が増えるこの時期。年末年始の故郷への帰省も目の前ですよね。

そこで今回は、フードコーディネーターの筆者が冬ならではのおすすめ手土産を5つご紹介。大切な人とおいしいものを囲んで過ごす時間は格別。2018年の締めくくりに、ぜひチェックしてみて。
ショコラ ベルアメール
【1】「銀座ウエスト」のウィンター缶入りクッキー

銀座にある老舗の洋菓子店といえば、銀座WEST。定番のリーフパイはモチロン喜ばれますが、冬の手土産に選ぶなら冬限定のウィンター缶に入った焼き菓子の詰め合わせ。

素敵なデザインの限定缶は食べた後に使う楽しみも。数量限定なので、気になる人はお早めに!

【2】「ショコラ ベルアメール」のチョコレート

ショコラ ベルアメール

まるでアートのような美しいチョコレートと焼き菓子が人気のベルアメール。暑い夏はチョコレートが溶けやすく、手土産に選ぶにはちょっと難しいですが冬は心配なし!

手土産に選ぶなら、美しいパレショコラ&マンディアンシリーズがおススメ。店舗はたくさんありますが、店舗によって異なる限定BOXを探すのも楽しみのひとつです。

ショコラ ベルアメール

【3】「ターブルオギノ」のジビエ商品

蝦夷鹿のサラミ

ターブルオギノは添加物を加えずに作られたシャルとキュリーやフレンチデリが人気のお店。

定番のリエットやパテドカンパーニュはもちろん美味しいですが、冬といえばジビエ! 「蝦夷鹿のサラミ」など、冬ならではの食材が楽しめる商品がこの時期はおススメ。ワインがすすむこと間違いなし。

蝦夷鹿のサラミ

【4】 DEAN&DELUCA限定「カファレル」の2018クリスマスオーナメント缶

みんな大好きな食のセレクトショップ、DEAN&DELUCA。この時期、手頃な手土産としておすすめなのがオーナメントにもなるカファレルのチョコレート。

2018年限定のデザインで思い出にも残ります。クリスマス会のプレゼント交換などミニギフトにピッタリ。

【5】「wagashi asobi」のドライフルーツ羊羹

厳選されたこだわりの材料を使って作られた羊羹の中には、なんとドライフルーツやナッツがぎっしり! 日本茶やコーヒー、紅茶にはもちろん、お酒にもよく合う新感覚の羊羹です。

ビタミン・ミネラルたっぷりの和菓子でインナービューティー力もアップ。女子会の手土産に持参すれば盛り上がること間違いなし。

いかがでしたか? 冬ならではのとっておきのおいしい手土産があれば、自分も相手もハッピーな気分になれるもの。日頃の感謝の気持ちを込めて大切な人にプレゼントするのも良し、この1年頑張った自分へのご褒美にも良し。数量限定の商品もあるので、気になる商品は早めにチェックしてみて。

ライタープロフィール

インナービューティー研究家/フードコーディネーター・國塩 亜矢子

「インナービューティー」を軸とした料理教室、コラム執筆・レシピ開発等を通じ、女性のライフステージごとに関わる「食×美」の大切さを幅広く発信中。二児の母。著書「決定版!節約冷凍レシピ」(宝島社・共著)

【保有資格】

ベジフルビューティーアドバイザー/女子栄養大学認定食生活指導士1級

【参考】
※銀座ウエスト
※ショコラ ベルアメール
※ターブルオギノ
※DEAN & DELUCA
※wagashi asobi

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ