ちょっといいなと思う男性と「お近づきになるLINE内容」4選




なんとなく「いいな」と思っている男性と距離を近づけるためには「LINEのやりとり」を上手に活用したいですよね! とはいえ、どんな内容を送るとお近づきになれるのでしょうか? 彼の心をくすぐるのは、どんな内容……?
今回は男性たちの意見を参考に「いいなと思う男性とお近づきになるLINE内容」をご紹介します!

男性と「お近づきになるLINE内容」

1. 「お疲れさまです」と声をかける



仕事終わりの頃、夜のリラックスタイムなどに「今日もお疲れさまでした」などねぎらいのLINEを送ってくれると、「なんかうれしい」という声が! 忙しそうだけど無理なさらずに、など気遣う一言があると「疲れた心にしみる」ものですよね……。

「仕事が終わって家でくつろいでいるときに、『お疲れさまです! 風邪ひかないように』など優しいメッセージがくると癒されます。疲れた心に響いてしまいますよね」(31歳・メーカー勤務)

▽ 疲れた彼の心を癒すねぎらいの言葉。「ゆっくり休んでくださいね!」などもうれしいそうです。

2. 「○○は好きですか?」と質問

質問をすると返信が返ってくる確率が高いですが、さらに「お酒好きですか?」「映画は好きですか?」などの質問なら「はい・いいえ」で答えられます! もし好きな場合はその話で盛り上がることもあり、デートのお誘いにつながる可能性もあります!

「『映画は好きですか?』って質問がくると『うん好き』から会話が広がって楽しいし、今度○○を観にいこうって流れになったりする」(33歳・IT関連)

▽ 彼が好きそうなものについて聞いてみるのもいいし、会話のきっかけとしてもつかえますね。

3. 手料理の写真を送ってみる

手料理の写真を送ると「鉄板だけど、やっぱりいいなってなる」という声が多数! 彼が好きそうなオムライスやカレー、ハンバーグなど「今日のご飯はコレ」と送って、「女性らしさ」をアピールするのも効果的なのだとか。

「女友達から突然『今日のご飯!』と美味しそうなハンバーグの写真が送られてきて、食べたいなってなった。今度作ってくれるという流れに。餌につられる男は多いですよね(笑)」(32歳・商社勤務)

▽ 分かりやすい女子力アピールですが、やはり効果的。オシャレな外食の写真より手料理ですね!

4. 彼が詳しいことについて聞く



彼が好きなこと・詳しいことについて質問すると、「教えたい願望」が刺激されてLINEでやりとりしてしまうという声も! パソコンに詳しい彼なら操作方法を聞いたり、仕事に関する質問なども「つい返信してしまう」のでお近づきになりやすいのではないでしょうか?

「仕事についての質問だと、つい返しちゃう。自分も興味がある内容なので『教えてあげたい』という願望をくすぐられますよね。距離は近づくかも」(30歳・会社員)

▽ 彼の趣味や仕事についての質問は、返事がくる確率も高いし、やりとりをして親近感もアップする!?

まとめ

こんな内容を送ると「雑談から距離が近づく」という声が。気になる彼に連絡したいけど、どんなことを送ればいいのか……。一歩踏み出せば、お近づきになれる可能性もありますね!

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ