今田美桜「Yahoo!検索大賞」受賞も“ヒロイン抜擢”を憂慮する声

アサジョ

2018/12/9 10:15


「Yahoo!検索大賞2018」の発表会が12月5日に行われ、今年最も検索数が急上昇した女優賞には、“福岡で一番かわいい子”と呼ばれる今田美桜が輝いた。

「今田は、去年10月期の月9ドラマ『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』(フジテレビ系)にレギュラー出演。そこで高橋一生相手に艶シーンを演じて話題になると、ドラマ『花のち晴れ~花男Next Season~』(TBS系)で真矢愛莉役を演じて今田のツインテールが大きな反響を呼びました。その後も今期の月9ドラマ『SUITS/スーツ』(フジテレビ系)にレギュラー出演。中島裕翔とキスシーンを演じるなど、出るドラマでいずれも注目を集め、11月に発売された『今田美桜ファースト写真集 生命力』も増刷されるなど、人気はうなぎのぼり。来年1月6日にスタートする話題のドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です-』(日本テレビ系)にも出演が決まり、来年はさらなる飛躍の年になりそうです」(エンタメ誌ライター)

連ドラ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」は、今をときめく菅田将暉が、ゴールデンプライムで初主演する話題作。目立たぬ美術教師を演じる菅田が、卒業を前に自死した生徒の謎を解くために生徒29人を人質にとるサンペンスドラマだ。今田は、その生徒の一人。“青春を謳歌するスーパー読者モデル!クラスメイトの憧れの的”である諏訪唯月役を演じる。女優として着実にステップアップを続ける今田だが、思わぬ死角を指摘する声もある。

「美貌を武器にここまでは順調にきましたが、今年3月放送のドラマ『記憶』(フジテレビNEXT/J:COM)でベテラン俳優・中井貴一と共演した際、中井から『お前は30点』と激励されたように演技力はまだまだ。焦ってヒロインを演じると、大コケする可能性があります。今田と同じ『週刊プレイボーイ』でグラビアを披露していた女優・吉岡里帆も今年、連ドラ『きみが心に棲みついた』(TBS系)、『健康で文化的な最低限度の生活』(フジテレビ系)で主役を演じたものの、視聴率は思わしくありませんでした」(スポーツ紙デスク)

誰もが認める美貌の持ち主だけに、焦りは禁物。ヒロインはじっくり演技力を磨いてからでも遅くはない!?

(窪田史朗)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ