好きなの? それとも…!?「思わせぶりな態度」を取る男子の本音って?




「あれ? 私のこと好きなのかな……」そんな思わせぶりな態度を取る男子の気持ち、知りたくありませんか? 実は、わざと女子を勘違いさせるような態度を取る男子は、意外な本音を隠しているようです……。
今回は、思わせぶりな態度を取る男子の本音を徹底調査! 恋が動き出す予感……!?

思わせぶりな態度を取る男子の本音

1. 女性の扱いに慣れているだけ



思わせぶりな態度を取ったり、甘い言葉を囁いてきたりするのは、女性の扱いに慣れているからです。こういう男子はモテることを生きがいにしている場合が多く、騙されないように注意しなければなりません。
思わせぶりな態度を取られたときは、その男子の行動を細かくチェックしてみましょう。誰にでも同じようなことをしていないか、同じような言葉を囁いていないか……。もし、あなただけに思わせぶりな態度を取っているのなら、次の項目へ進んで!

2. 告白するタイミングをうかがっている

彼を観察して、あなただけに思わせぶりな態度を取っているとわかった場合。それは、あなたに告白するタイミングをうかがっている可能性があります。好きだけれど、あなたの気持ちがわかるまでは告白するのは怖い……。奥手な男子がよく取る行動です。
あなたも彼が気になっているなら、一緒に遊びに出かけたり、頻繁に連絡を取り合ったりしてみて! きっと、今よりもっと彼と近づけるはずです。しかし、もしあなたに全くその気がないのなら……。ここでキッパリ“友だち”と線引きしておきましょう。

3. 何とも思っていない

実は、思わせぶりな態度を取る男子の多くが「何とも思っていない」「普通のことをしているだけ」と答えるのです! 私たちが意識しすぎているだけ……?
確かに、自然に車道側に立ってくれたり、重い物を持ってくれたり……。優しい男子なら、そんなことは日常の一部。当たり前なんですよね。
それを思わせぶりな態度だなんて思ってしまう理由は、あなたが彼を意識しているからなのかも!

4. キープしておきたい



最後にご紹介するのは、彼女持ちの男子の本音。彼女とうまくいっていない、もしくはうまくいっていてもほかの女性をキープしておきたいと思っている……。こんな男子とは、深く関わらないのが吉!
こういう男子は誰と付き合ってもキープを作る可能性が高いので、もしあなたが彼のことを気になっているのだとしても諦めた方がいいかも……。つらい恋より、楽しい恋を探しましょう。

男子の本音は直接聞くのが一番かも

思わせぶりな態度を取る男子に出会ったときは、直接「それはどういう意味?」と聞いてみるのもひとつの方法です。もし彼があなたを好きなら、これがきっかけで本音が聞けるかも!
ここで口籠るようなら、もう少し彼の観察を続けてみて。きっと、その行動の裏には、わかりやすい本音が隠されているはずだから。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ