失恋から大逆転させる方法

カナウ

2018/12/8 20:00


失恋から大逆転させる方法

片思いの人に彼女ができた。好きな人に告白したけど振られた。人それぞれ恋の状況は違えど、失恋時は辛く悲しいですね。食事がのどを通らなかったり、仕事が手につかなったり、放心状態の女性もいるのでは?

そういうときは、しばらく心を休ませて、一度気持ちを落ち着かせることが大事。あなた自身の意識が変わることで、もしかしたら相手と恋をするチャンスも得られるかもしれません。

今回は、失恋の痛手から奮い立ち、大逆転させる方法がないか、考えてみました。

相手と友達として関係を続ける



相手に恋人ができたからといって、そのまま疎遠になってしまうと、相手と関係が結ばれることはゼロになってしまうでしょう。もし、相手に恋人ができたり、相手に一度振られても、それでも相手に縁を感じているのなら――。やはり、友達としてでもいいので、関係は続けたほうが、将来的に結ばれる可能性はゼロではなくなると思います。

長期戦になりますが、たとえば好きな人が恋人とわかれたとき。多くの人は、近くの異性との関係を考えるでしょう。

一度告白した手前、自分が都合のいい存在になりかねないと思うかもしれませんが。相手に必要以上に好き好きとアピールしなければ、相手が再びあなたとの関係を考えることはゼロではないでしょう。

お互いを知る意味でも、まずは友達として関係を図ってみては。その際は、あくまでも友達として振舞うことを忘れずに。自分の気持ちを悟られてしまっては、勘のいい男性なら構えてしまうからです。

あなたが一歩大人になることで、相手との恋の可能性が高まることは多いにあるでしょう。

相手との距離を見直し、自分磨きに当てる



一度相手に告白済みだったり、相手に恋人ができたとわかった以上、相手との距離感を見直す必要があると思います。男性も好きな人がいる以上、少なくとも異性とは必要以上に関わらないでしょうし、一定の距離感を意識するはず。

大人として、相手に迷惑をかけない、ステキな女性でい続けたいのなら、まずは好きな人との距離感を見直すこと――。

また、失恋時は誰しもがそうだと思うのですが。しばらく自分の心を整理する時間を持てたほうがいいと思います。仕事に打ち込むのもいいでしょうし、自分磨きとして新たな趣味を作ったり、友達作りに時間を当てたりするのもいいのでは?

やはり好きな人のことばかり考えていると、気が滅入ってしまいますし、相手にもそれがわかり、困らせてしまうと思います。

好きな人に選んでもらう自分になるためにも、ぜひ自分の魅力に磨きをかけてみてください。自分がもっと魅力的になることで、相手と本当に縁があるのであれば、相手があなたに魅了される可能性は高まるかもしれません。

たとえ彼との縁がなくても、あなたの魅力にあった出会いが必ず得られるはずです。

おわりに



いかがでしたか。失恋時は辛く悲しいものですが。失恋後の自分の行動によって、出会いの縁も変わってくると思います。それは好きな人にも必ず見て取れるはず。

まずは自分の心持がどこにあるのか、客観視したうえで自分の言動を見直してみてください。

(柚木深つばさ/ライター)

Photoby.Priscilla Du Preez

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ