【男性500人に調査】男が彼女にされて嬉しいと思うこと、教えます

TCM

2018/12/8 18:00

男が恋人にされて嬉しいと思うこと

第10位 いつもは見せない弱い部分を見せてくれる


出た、ギャップ萌え!「みんなの前では気が強い彼女だけど、オレの前で一粒涙をこぼした」みたいのに、男のコは弱いんですね。ここで重要なのは「いつもは見せない」の部分。誰彼かまわず愚痴をこぼしたり、泣き落としをしていてはダメみたい。

第9位 プレゼントを身につけてくれる


バイト代やお給料をはたいて買ってくれたプレゼント。たとえ「え~コレ?」っていうデザインだったとしても、彼と会う時は身につけて出かけましょ♡

第8位 「好き」「愛してる」と言ってくれる
第7位 デートの別れ際に「まだ帰りたくない」と言ってくれる


男のコは、言葉で気持ちを説明してくれる人が少ないけれど、女のコにはわかりやすい愛情表現を求めているよう。ちょっぴり照れくさいけれど、男性にはストレートに気持ちを伝えるのがいいみたい。あなたの照れくさそうな表情に、彼はますますキュンキュンくるはず♡

第6位 デートを楽しんでくれる


あらゆる男子に共通しているのが「女のコの笑顔が好き」な点。デート中、たとえ寒くても、おニューの靴で足が痛くても、彼に笑顔を見せてあげて。「あなたといると楽しい、今日もデートできて良かった」と笑顔と言葉でわかり易く表現してあげましょ。それだけで彼のハートはポカポカになるはず。

第5位 おそろいのものを持って(身につけて)くれる
第4位 何気なく言ったことを覚えていてくれる(行きたい場所や好きなものなど)


ロマンチスト全開な回答♡男のコは、私たちが思う以上にロマンティックな人が多いみたい。
・「コレ、おそろいにしよ♡」と小物やアクセサリーをプレゼント
・「前に行きたがってた◯◯の情報を調べたよ」
・「好きだって聞いたから、コレあげる」
などの行動が彼のハートに刺さりそう。

第3位 甘えてきてくれる


草食系男子も、肉食系男子も、彼女に甘えられて嬉しくない男はいないっていうコト!彼のタイプによっては、「人前でベタベタするのはやめて欲しい」場合もあり。彼にどんな甘えが有効なのかよく見きわめて、甘え上手になっちゃおう。

第2位 かっこいいねと褒めてくれる


褒められて嬉しいのは、男のコも女のコも一緒。

外見だったら…
・「◯◯クンて脚が長いから、デニムを履くとかっこいいね」
・「筋肉が凄い!たくましくてかっこいい」
・「そのメガネ、かっこいい!センスがいいね」

彼の行動だったら…
・「運動神経が良いね、かっこいい」
・「仕事(勉強)で認められるなんて、かっこいいね」
・「さっきさりげなく人に親切にしていて、かっこよかった」

など、彼の良い点を見つけたら、どしどし褒めちゃいましょう。

第1位 ご飯を作ってくれる


まさかのご飯が1位! 男はまず胃袋からつかめというのは、本当だったんですね。家を訪れるような間柄になる前だったら、お外デートの際に手作りのお弁当を持っていったり、「コレ作ってみたから食べてみて」と手作りのスイーツを渡してみるのもよさそう。

彼も自分もお互いにハッピーになれる、あったかい関係を築きたい♡

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ