Koki,父親の仕事を“匂わせ”宣伝、志らく妻SNSにまで批判殺到、とろサ・久保田が犯人!?……週末芸能ニュース雑話

日刊サイゾー

2018/12/8 15:00

■Koki,工藤静香に続きInstagram木村拓哉の仕事を宣伝


 デスクT 今週、Koki,のInstagramみたんだけどね。なんか派手なニット着て、落ち葉で遊んでて、「あー、まだ子どもなんだな~」なんて思っちゃったよ~。

記者H へ~。まあ、まだ16歳ぐらいの少女ですからね。でも、あの画像、ただ遊んでいるところを写したものではないんですよ~!

デスクT そうなの?

記者H あの派手なニットは父親の木村拓哉がモデルを務めるゴルフウエアブランドの「MARK&KONA」のものだそうで。あのニット5万円ぐらいするらしいですよ。

デスクT そうなの!? 若い子が着るニットではないな~なんて思ってたんだけど、やっぱり(笑)。

記者H そうですよ。母親の工藤静香に続き今度は娘が(笑)。しーちゃんに着せられた感が満載で笑える。

デスクT ……なんか、昔のビートたけしがきていたニットを思い出しちゃった(笑)。

記者H ああ、ドン小西のやつ(笑)。

デスクT で、さらに思ったんだけど、これ、誰撮影しているの? 前にもしーちゃんを撮ってた長女かな?

記者H この感じは、そうかもしれませんね。

デスクT だとしたら、細工が細かすぎて(笑)。葉っぱを上から糸で吊ってるって、手が込んでること。

記者H そうなんですよね。その割りに、撮り方が古い! 葉っぱで遊ぶって昭和のアイドル誌みたいじゃないですか?

デスクT それ、思った。古いよね~。センスからいったら、しーちゃんの指示なのかもしれないね~。ダサいし。

記者H そのしーちゃんは、Instagramで絶賛、汚料理画像を更新してますよね。最近はBGMまで付け始めてるし。押尾コータローとか、料理のテーマに合わせて音楽も決めているようですよ。

デスクT そのうちJASRACに「著作権料払え~」っていわれるんじゃない(笑)? 一応、Instagramを商売に使ってるし。

記者H それ、おもしろい(笑)。

デスクT でしょ。いっそ、自分の曲を使えばいいのにさ~(笑)。

記者H そうですね。それが一番安心ですしね。

デスクT まあ、こんなこと言われてもゴーイングマイウェイで貫くしーちゃんだもんね。次は何を見せてくれるんだろ~、楽しみだな~。

■松岡茉優、GUCCIを「ジューシー」……Juice=Juiceも読めない!?


デスクT 今週、Hey!Say!JUMPの有岡大貴と熱愛された松岡茉優だけど、なんか、その前に英語が読めないとかで世間を騒がせてたね。

記者H 12月3日に行われた『Pen クリエイター・アワード 2018』の授賞式で、GUCCIを「ジューシー」と読んでしまったと告白した件ですよね。

デスクT そうそう、それ! グッチって読めなかったんだね。でもさ、この子、ハロオタだよね。Juice=Juiceも読めないのかな?

記者H それね~。ネットでも言われてましたよ。

デスクT ああ、やっぱり。読めないとかおかしいよね。

記者H そうですよね。ハロオタなら読めるはずですしね。ネットでは「うそつくな!」の大合唱ですよ。

デスクT そうね。ちょっとこれは失敗だったね。

記者H で、GUCCIって厳密に言うとイタリア語ですからね。英語ではない!

デスクT あはは(笑)それね。

記者H まあ、英語と間違えてるという点では、英語力がないというのはあってるかと(笑)。

デスクT あはは~。この子にちょっと厳しいじゃない~。てかさ~。この子、天然を作っている感あるよね。

記者H そうなんですよね。テレビとか見ていても、「あ~、はい~、あの~」ってちょっとぶりっ子していて気に食わない。個人的な意見ですけど。

デスクT トーク力があるっていわれてるけどさ。なんか違うよね。

記者H そうなんですよね~。

デスクT まあ、本業は女優だしね。トーク力はあってもなくてもいいところだしね。

記者H まあ、そうなんですが……。あまり、バラエティに出ないほうがいい子ではありそう。今後は女優だけで活躍して欲しいですね~。

■『カウコン』タッキー&翼出演決定も、「翼は退所済みでは?」と疑問噴出


記者H 今年解散を発表したタッキー&翼が今月31日~1月1日の年越しに行われる『ジャニーズカウントダウンコンサート2018-19』に出演することが決まり、現在話題となっているようですよ。

デスクT おお、出るんだ~。ん? でも、今井翼ってもう退所してるんじゃないの? 出てもいいの?

記者H そうなんですよね。一応、事務所は前に「すでに退所済み」って言ってたんですよね。

デスクT なのに出るんだ(笑)。いろいろすごいね。

記者H 過去には元ジャニーズJr.小原祐貴がKinKi Kids主演ドラマ『ぼくらの勇気 未満都市』(日本テレビ系)の特番に出演してますし、退所しても出演の前例はあるみたいですね。

デスクT そっか! じゃあ、これもアリだね。退所が急すぎたしね。ファンは嬉しいだろうね。

記者H 今井ファンは嬉しいんでしょうけど、ジャニオタの中では「じゃあ、渋谷すばるも出せよ」って言われてますよ。でも、彼の場合、年内退所ですからね。年越したところで画面から消えるって言う(笑)。

デスクT それはダメだね(笑)。でもファンは見たいよね~。最後の姿を。

記者H でも、9月の関ジャニ∞脱退の際、テレビで“最後行脚”たくさんしましたからね。今更感がありますよね~。

デスクT そっか~。そうだったね。忘れてた(笑)。

記者H まあ、渋谷は厳しそうですね。会場の観客席で見てるかもしれませんが(笑)。

デスクT なんだそれ~(笑)。

記者H でも、タッキー&翼の最後は貴重だから、今年はチケット争奪戦になるのは確実ですね。

デスクT そうだね。ジャニオタは大変だね。そっか~じゃあ、タッキーは今年のカウコンで芸能界引退になるのね。

記者H 一応、そうなります。ただ、WOWOWでの主演ドラマが1月から放送開始になるので、厳密に言うと違いますが。

デスクT なんか、それを聞くと、引退で裏方行くの、急に決めた感があるね(笑)。

記者H そうですね(笑)。

デスクT でも、今週発売の「週刊文春」(文藝春秋)で、タッキーがジャニーズJr.を集めて新会社設立するって言われてじゃん。着々と裏方の仕事は決まっていってんだね。

記者H そうみたいですね。タッキーが裏方行って見られなくなるのは寂しいですね。でも、裏方でファンを楽しませられるよう、頑張ってほしいですね。

■立川志らくの妻SNSに批判書き込み、とろサ・久保田に疑いの目が……


記者H 『M-1』(テレビ朝日系)の余波がまだまだ続いていますね~!

デスクT あれでしょ、とろサーモンの久保田とスーパーマラドーナの武智の上沼恵美子罵倒問題でしょ。

記者H それもそうなんですが、もうひとり審査員として出演して、ネットで批判されていた人がいたじゃないですか~。

デスクT ああ、立川志らくね!

記者H そうそう。それで、審査した際のコメントがクソだといわれてSNSに批判の声が殺到してたんですが、ついに、何も関係のない志らくの嫁・酒井莉加のInstagramにまで志らく批判が書き込まれる状態になり、志らくが大激怒しているんですよ。

デスクT あら~。そんな状態になっちゃったんだね~。かわいそうに。

記者H そうなんですよ。それも、次女ののほほんとした投稿に書かれたみたいで、酒井もかなり怒っているようでしたね。

デスクT まあ、怒るよね~。

記者H で、この件がネットで広がるや否や、書き込んだ犯人は「多分、とろサーモンの久保田だろ(笑)!」なんてネットではいわれているんですよ(笑)。

デスクT ん~。とんだとばっちりだな(笑)!

記者H でも、わかりませんよ~。反省したTwitterだしてましたが、ネット番組に出演した際は、まったく反省しているように見えなかったみたいですし(笑)。

デスクT そうなのね~。久保田らしいといえば、久保田らしいね! そうなると、久保田が書き込んだ可能性も無きにしも非ずってことね!

記者H そうですね~!

デスクT そうなるとまた面白くなるわ~。でもまあ、多分違うんだろうけどね。この『M-1』の問題、まだまだ話題になりそうね。引き続き注目だね!

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ