『仮面ライダー』俳優、不敵な笑みを浮かべ…「安心しちゃった」 200万円争奪戦ラストスパート!

AbemaTIMES

2018/12/8 15:00


  【 地球征服「イケメンマネーアース」第8話 】 テレビ朝日系列で好評放送中の『陸海空 地球征服するなんて』から飛び出したAbemaTV(アベマTV)放送企画第2弾 「イケメンマネーアース」(日曜・隔週よる8時~) の第8話が放送された。

「イケメンマネーアース」は、超イケメンだけどイマイチ売れない俳優と芸人の5人(小澤亮太・庄野崎謙・火物太一・吉村卓也・松代大介)が、“賞金200万円”をかけて、原住民と共に裸で自給自足の生活を送るリアルドキュメントバラエティーだ。

【メンバー紹介・第1話】 養育費未払いの“バツ1”俳優ら、200万円欲しさにジャングルで裸に…さらに残酷な試練が! 【第1話】 “親に借金300万円”の俳優、村人の優しさに「助けない意味が分からない…」 【第2話】 「マジでイラッとする」元仮面ライダー俳優に非難殺到? サバイバルで抜け駆けし大修羅場に… 【第3話】 「女ならキュンとくるでしょ?」元仮面ライダー俳優の態度に怒りで“やっちまう”発言も 【第4話】 「豚から“肉”になっていく」10歳のスゴ腕ハンターに視聴者も衝撃…『地球征服』マネーアース 【第5話】 「養育費は1円もあげてない」元ゴーカイジャー俳優ら、仲間の“バツイチ告白”に衝撃 【第6話】 仮面ライダー俳優「どんな手を使っても…」“裏の顔”を暴露! 嘘泣きで賞金200万円に前進 【第7話 No.1】 『仮面ライダー』出演のイケメン俳優、訴訟を検討していた「蜂に3カ所も刺されて…」 【第7話 No.2】 『西郷どん』出演のイケメン“昭和系男子”が活躍! 貴重な魚ゲットに満面笑顔

5人が太平洋南西部にあるバヌアツ共和国・タンナ島ヤケル村に来て5日目。このサバイバル生活では、1日の最後に誰が1番活躍したのかを投票で決め、1番多く票を集めた人にスタッフから“豚の牙”を贈呈。最終日に豚の牙を1番多く持っていた人が、賞金200万円を獲得できる。

 しかし、この日は特別ルール。首長の1番の好物を獲ってきた者に“豚の牙”が贈呈され、さらに他のメンバーからも“豚の牙”を奪うことができる。今までに“豚の牙”をゲットできなかった人でも、この“豚の牙”争奪戦で一発大逆転が狙えることになった。

【次回・最終回!】【バラステ】陸海空 地球征服するなんて イケメンマネーアース #9
⇒12月9日(日) よる20時から
(※見逃し防止には番組表から 「通知を受け取る」 がおすすめです)
《番組は 【マイビデオに追加】 しておくと好きな時間に視聴が可能!》
  食材を手にして ヤケル村に戻ってきたイケメンたち。火物の姿が見当たらないが、どこに行ったのだろうか。4人がそれぞれの武勇伝を披露していると、草と花でできた冠を頭に被った火物が大きな荷物を背負って戻ってきた。他のメンバーが驚いて「どうしたの?」と尋ねると、火物は「理由はわからない。よくわからないけど、こうなった」と言葉少なに説明した。

 食材を首長の元へ献上しに行くと、首長は「無事に帰ってきてうれしいよ」とイケメンたちをねぎらった。トップバッターの吉村は「今回は、相当体を張って獲ってきた」と誇らしげに蜂蜜と蜂の子を献上。

 蜂に刺されながら収穫した吉村の献上品に、他のメンバーも「すごい」と吉村の努力を褒め称えた。首長も「これは大変だっただろう。驚いたよ」と感心。

 続いて、松代が鳥の仲間であるキリカボウの卵を首長に手渡すと、首長は「キリカボウは大好きだ。これも、大変だったろう」と嬉しそうな表情を見せた。

 小澤の魚も、首長は「海に行く機会がない我々にとって、魚はとても貴重なものだ。だから、私は魚が大好きなんだ。しかも、こんな大きな魚とは。ありがとう」と心からの感謝を示した。

 トビウオを釣った庄野崎は「日本でも人気のある魚です」と説明しながら首長に捧げた。首長は「ありがとう。これはびっくりだ。トビウオは、タンナ島でもすごく人気のある魚なんだ。これも、私の大好物だよ」と、日本人との思いがけない共通点に喜びを見せた。

 最後は、火物のウナギだ。首長は驚いた表情で受け取りながら「ヤケル村では、ウナギは神の使いとされている。それくらい貴重で珍しいものなんだ。信じられないな」と語った。


 5人が獲得した食材を見た首長は「どれも本当に素晴らしい。1つに決めるなんて難しいな」とかなり悩んでいる様子。

5人が食材を発表した後、1番の好物を持ってきた人に、首長が後ろからタッチすることに。この日、首長に選ばれたのは、トビウオを釣った庄野崎だった。

 初の牙獲得に、喜びのあまり思わず大声で叫ぶ庄野崎。首長は「本当に迷ったが、やっぱりトビウオが1番だ」と理由を告白。5日目で初めて牙を獲得した庄野崎は「この1個が長かった」と感無量の面持ちだ。

 さらに首長は、松代にも声をかけ「今回はトビウオを選んだが、キリカボウもとても貴重だ。高いところに住んでいて、天気を教えてくれる珍しい鳥なんだ。それに目をつけて卵を持ってきた君は、1番賢い男だと思ったよ」と絶賛した。

 惜しくも牙獲得を逃した松代だが、首長直々に褒められたため、満面の笑みを浮かべながら「ルアー、ルアー(ありがとう)」と首長に握手を求めた。

“豚の牙”を他のメンバーから奪い取る権利を得た庄野崎。庄野崎が選んだのは、松代だった。選ばれた松代は「まじで? なんで?」とショックを受ける。

 松代を選んだ理由について、庄野崎は「さっき、首長が卵のことをすごく褒めていた。あと数日の内にミラクルを起こしそうで、怖かった」と率直に語った。松代は「最低! イジメっすよ!」と嘆き悲しんだ。

 残酷なルールのせいで、5人の間には一気に不穏なムードが漂う。ショックで呆然としていた松代がふと横を見ると、吉村が不敵な笑みを浮かべているのに気づく。

 過去には『仮面ライダービルド』(黄羽 役)に出演するなど、演技力に自信のある吉村。過去の放送では、“家づくり班”を裏切り、 勝手にココナッツを採りに行ったり 、「虫は本当に苦手だけど、別に泣くほどのことじゃない」と 嘘泣きでメンバーの“票”を誘ったり してなんとか“豚の牙”を得ようと奮闘していた。

松代がムッとしながら「何笑ってんすか?」と聞くと、吉村は「俺は単純に取られなくて安心しちゃった。ごめん」とあっけらかんと本音を明かした。

 後日、スタジオトークでは、松代の“イジメ”発言の話題に。吉村が「イジメじゃないですかって言ったけど、違うよ。ルールだから!」と改めて指摘。松代は「1番年下だから、そういうやり方なのかなって……」と被害妄想ぎみだ。


 牙を奪われた時の心境について、松代は「ものすごく腹が立った。1番当たり障りのない奴から取ったんだ」と悔しがった。

再度、松代を選んだ本当の理由を質問された庄野崎は「初日、間違えたって思ってた」と告白。初日の投票では、小澤と松代が同順位に並んだが、最終的に庄野崎が選んだ松代が牙を獲得した。庄野崎が「初日の分を回収した」と言うと、松代は「俺も初日(映像を観て)『俺じゃないな』って思った」と納得した。

 吉村が「もし自分が勝っていたら、誰から取っていた?」と他のメンバーに質問を振ると、火物は「脅威だったのは豚を獲った小澤くん。でも、見ている内に吉村くんになった。(吉村くんの) 嘘泣き はよくないよ」と発言し、これには、吉村も苦笑いだった。


 次回、最終回を迎える「イケメンマネーアース」。運命のダンスバトルで優勝するのは、果たして誰なのか。最終日、最も喜ばれる贈り物を用意したイケメンに優勝賞金200万円が……! 番組は 12月9日(日)よる8時から 放送。

「落ちるぞ!」重さ200kgの巨大ブタが重くのしかかり…アクシデント発生?!▶︎動画はこちら(33分ごろ~)

▼【バラステ】陸海空地球征服するなんてイケメンマネーアース#8
⇒ 【期間限定で無料視聴が可能・2018年12月9日まで】
(※スマートフォンアプリ、FireTVStick、ChromeCastから視聴可能です) 【次回・最終回!】【バラステ】陸海空 地球征服するなんて イケメンマネーアース #9
⇒12月9日(日) よる20時から
(※見逃し防止には番組表から 「通知を受け取る」 がおすすめです)
《番組は 【マイビデオに追加】 しておくと好きな時間に視聴が可能!》

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ