男性「忘年会に行くと離婚するといわれた」 悪妻なのかと思いきや「天使じゃん」

grape

2018/12/8 14:43


※写真はイメージ
年末になると増えてくる忘年会。年に一度の大きな飲み会に参加する人は多くいますが、中には「参加したくない」「家庭の事情で参加できない」という人もいます。

そんな忘年会シーズンになると、『ある男性』を思い出すという坂口ジャス子(@jusco0)さん。

意外な真実に、「素敵な人だ」という声が上がりました。

妻に反対されて忘年会に参加できない

その男性の妻は、夫が飲み会に参加することを強く反対していました。

男性によると、妻から常にこのようなことをいわれていたのだそうです。

妻が宴会や接待で遅くなることを大反対している。特にクリスマス前後は、家族で過ごさないと離婚するといわれている。

これほど妻から反対されていては、周りも無理やり飲みに誘うことはできません。

そのため男性は、一度も忘年会に参加したことがなかったそうです。

参加したくても妻に怒られるから参加できない男性…かと思いきや、真実はまったく違うものでした。

実は男性の妻が「私を悪妻にしていいから、参加したくない飲み会は断りなさい」と助言していたというのです!

悪妻どころか、本当は夫思いの優しい妻だったとは…!

驚きの真実に、「素敵な人ですね」「悪妻どころか天使だった」といったコメントが寄せられています。

周りに気を遣って断れない夫のために、自らを落としてでも断りやすい状況を作った妻。

周りには見せない夫婦の絆に、感動してしまいますね。


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ