「けりぐるみ」を使わせようとするも、予想外の展開に!? 『おじさまと猫』

grape

2018/12/8 12:07

漫画家の桜井海(@sakurai_umi_)さんが公開している人気シリーズ『おじさまと猫』。

ペットショップで孤独な思いをしていた猫『ふくまる』と、優しい『おじさま』の触れ合いを描く、心温まる作品です。

『おじさまと猫』シリーズ

今回ご紹介するのは、『おじさまと猫』シリーズの番外編です。

SNSを通して、猫の飼い主の間で広まりつつある『けりぐるみ』。長方形のぬいぐるみを猫が前足で抱え、後ろ足で蹴って遊ぶオモチャです。

『けりぐるみ』を猫に与えることで、猫のストレス発散をする効果があるといわれています。

おじさまも、『けりぐるみ』をふくまるに与えてみたのですが…。

『真のけりぐるみ』

残念なことに、ふくまるは『けりぐるみ』にまったく興味がない様子。

それでもおじさまがしつこく蹴らせようとした結果、ふくまるを怒らせてしまったのでした…!

漫画を読んだ猫の飼い主からは「あるあるすぎる」「気持ちが分かる…」といった声が寄せられています。

飼い主としては、新しいオモチャを買ったら愛猫に遊ばせてみたくなるもの。おじさまの行動は、愛ゆえの『飼い主あるある』ですよね…。

『おじさまと猫』第2巻が好評発売中

『おじさまと猫』の単行本第2巻が発売中です。

2018年12月現在、通常版と特装版の2種類から選ぶことができます。特装版には『ふくまるマスコット』も付属しています。

「おじさまとふくまるの歩みを振り返りたい」という人は、ぜひ手に取ってみてくださいね!

[wpap service="with" type="detail" id="4757557728" title="おじさまと猫(2) (ガンガンコミックスpixiv)"][wpap service="with" type="detail" id="4757557736" title="おじさまと猫(2)特装版(ふくまるマスコット付き) (SEコミックスプレミアム)"]
[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ