【野菜たっぷり】スザンヌの体が温まるデトックススープ

外食が続くと、どうしても不足しがちになるのが野菜である。どうにかしなければと、野菜を使った料理について「教えて!goo」で調べていたところ、「美味しい野菜スープの作り方」という質問を発見した。

■スザンヌがオススメするスープとは?

質問者のsaya0015さんは、ダイエットと野菜不足解消のために、食事に野菜スープを取り入れようと考えているが、美味しくスープを作れるレシピを教えて欲しいと投げかけている。

その質問に寄せられた回答は、「単純にうまみを加えるならば、ベーコンを玉ねぎとにんじんと炒める(ミネストローネ)やソーセージを入れる(ポトフ)、意外な所で甘くならない程度に砂糖を入れると味にコクが出ます」(octopoda8さん)や、「ミネストローネ風にケチャップを入れたり、カレーのルーを少し入れてスープカレー風にするとおいしいです」(hanasakaさん)などだった。

さらに調べると、タレントのスザンヌがブログで紹介していた野菜たっぷりのデトックススープのレシピを発見! これなら野菜をたくさん食べることができそうだ。実際に作ってみることに。

■野菜を切って煮込むだけでOK!

用意するものは、玉ねぎ(3個)、セロリ(1本)、ピーマン(1個)、キャベツ(半玉)、鳥のササミ(3切)、しょうが(1片)、ホールトマト(1缶)、チキンスープの素(1個)である。

まず、野菜を食べやすい大きさにカットする。ササミは少し大きめにカットするのがコツだ。カットした野菜、ササミを鍋に入れ、さらにホールトマト、チキンスープの素を加えて10分間煮込めば完成だ!

詳しい作り方は動画でチェック。


ニコニコ動画で見る→https://bit.ly/2MioBgn

■具沢山で体がポカポカ温まる!

スザンヌがオススメする野菜たっぷりデトックススープは、名前の通り、多くの野菜を摂取でき、体を温めてくれるため、健康にも優しい。さらに野菜の持つ甘みも感じられ、体にいいものを食べていると実感できる。野菜不足を自覚する方にこそ、おススメしたい一品だ。

教えて!goo スタッフ(Oshiete Staff)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ