モテる女性はみんなやってる!モテ会話の秘密テク7つ

beautyまとめ

2018/12/8 12:00

貴方の周りで「顔はそんなに美人とはいえないんだけどなんだかモテる!」って人いませんか?

実はそんな美人さんでもない人がモテるには秘密があるのです。

それは「トークテクニック」。今回は男性も思わず虜になるモテる女性のトークテクニックをご紹介いたします。

相槌だけでく興味を持つ!

出典:PEXELS

男性は「良いところを見せたい!」そんな思いから自分の話が多かったりすることがあると思いますが、正直聞いている側は「つまらない」と感じる人もいますよね。

しかし、モテる女性のトークテクニックは興味を持つのです!!

相槌だけではなく、どんどん質問をして会話を掘り下げて男性の引き出しを開けます。

そうすると男性は気持ちよくお話をすることができますし、「あれ、俺に興味あるのかなー」と嬉しい気持ちになったり相手のことが気になりだします。

リアクションが大きい!

特に大切なのはリアクションが大きいということ。

身振り手振りで「本当にーー??」とリアクションを大きくします。

逆に貴方が会話をしていて「本当に?」と「本当にーー??」というのは文章だけでもわかるように表情も変わってくるような気がしませんか?

表情が豊か!!

出典:PEXELS

どんなお話をしていても、真顔で聞いているだけの相手だと会話に花が咲きませんよね。

「俺ってつまんないのかな…。」と男性に思わせてしまうことも…。

その点モテる女性は会話をしていて表情も欠かさないのです!

目を見る

モテる女性は男性の目を見ています。自分が話すときも、男性の話を聞くときも、男性の目をしっかりと見つめています。

とても恥ずかしく、思わず目線を外してしまうかもしれませんが、それでも「目を見てくれた=見つめてくれた」という事実は強烈に男性の脳裏に焼き付きます。

喜怒哀楽を欠かさない!!

相手の会話に常に耳を傾けている分、自分もその世界に入り込んでしまったように悲しい話であれば一緒に涙を流す…。

嬉しい話であれば一緒に喜ぶ!楽しい話であれば笑う!!そんな色々な表情を見せる女性に思わず男性は心を奪われてしまうのです。

「しっかりと俺の話を聞いてくれているんだ!」と男性は思います。

ただ、笑顔で話しを聞いていると「本当に聞いているの?」と思わせてしまうことも!喜怒哀楽を自然に出し、相手に素を見せることがカギになります。

比べない

話題を盛り上げようとして「そういえば〇〇もね・・・」と何かを比較対象として登場させたことはありませんか?実はこれ、かなり高度なテクニックを必要とします。

特に男性は女性によく見られたい気持ちが強く、比較されることで闘争心や自尊心を刺激してしまうことがあります。

男性はとても単純な反応を示す生き物なので、笑顔で話を聞いてあげれば大満足です。だからこそ、あえて“比べる”というテクニックを使わない方が賢明です。

小さいころの話をしてみる

小さいころ何をやっていたとかそういったお話はすでにしたか、もしくは共通点がないとあまり盛り上がれないですよね。

しかし、「小さいころに何が流行っていた?」などの会話は意外と弾むものです♪

手遊びのゲームの会話や、好きなアーティスト、好きな曲やドラマなどのあるあるのお話をしてみると、懐かしい話に親近感を持ち、二人の距離はぐっと縮まります。

質問をする

男性の話題が女性の興味をそそるものであるとは限りません。

それでも得意気に話す男性の目的は、女性に喜んで欲しいのです。「へぇ~、そうなんだ~」こんな中身のない社交辞令のような相づちでさえ、ないよりもマシというものです。

その点、もし興味を持っているような相づちができたとしたら、男性は本当に幸せでしょう。さらに最も分かりやすい好印象を狙うには”質問“です。

何でも良いので質問をぶつけてみましょう。特に詳しい知識を持つこともなく、その後興味を持つ必要もありません。ただ質問をするだけでいいんです。

それに対して男性は一生懸命返事をしてくれるでしょう。

モテテクは使いこなして損はない!

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ