娘のLINEが『音声認識』によって大事故に! 「爆笑した」「これはヤバイ」

grape

2018/12/8 11:03

こたき(@kokokotaki913)さんが自宅で使っていた、スマートスピーカー。

音声認識システムを導入しているため、「音楽を流して」「タイマーをセットして」などと話しかけることで操作をすることができます。

また、「〇〇にLINEを送って!」と話しかけることで、LINEで家族にメッセージを送ることもできるのです。

「ママ大好き!」

ある日、スマートスピーカーにそう話しかけたのは、3歳になる娘さん。

こたきさんに、娘さんはあふれんばかりの愛を伝えようと思ったのでしょう。こたきさんが、自分のスマホに『愛』が届くのを待っていると…。

『ちょっとの違い』で大惨事に…!

娘さんの言葉をスマートスピーカーがしっかりと聞き取ることができなかったのか、「大好き」の部分を「大失禁」と認識!

愛情あふれるメッセージのはずが、誤爆によってシュールな展開になってしまったのでした…。

投稿に対し、多くの人から「爆笑してしまった」「音声認識あるある!」「飲み物吹き出すかと思った…」といった声が上がっています。

音声認識によって思わぬミスをしてしまうのは、よくあること。

あなたも、愛を伝えるはずが「大失禁」させてしまう時が来るかもしれません…!


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ