<今日から俺は!!>“聖子ちゃんカット”再ブーム!?浜辺美波、島崎遥香らに「激マブ!」の声

ザテレビジョン

2018/12/8 11:02

福田雄一脚本・演出のドラマ「今日から俺は!!」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系)。同作のヒットにより“聖子ちゃんカット”に注目が集まっている。

「今日から俺は!!」は累計発行部数4000万部を超える西森博之の青春不良コメディー漫画が原作。転校を機に金髪パーマにイメチェンした“今日からツッパリ”の主人公・三橋貴志(賀来賢人)と、同じく“今日からツッパリ”のトンガリ頭・伊藤真司(伊藤健太郎)の最強コンビが織りなす痛快学園物語。

賀来と伊藤をはじめ、早川京子役の橋本環奈、川崎明美役の若月佑美、片桐智司役の鈴木伸之など、人気俳優・女優の不良姿も大きな反響を呼んでいる。また清野菜名は道場の娘・赤坂理子を演じ、得意なアクションを披露。

■ “聖子ちゃんカット”浜辺美波、一瞬の登場ながら「激マブ!」「激カワ!」大反響

12月2日放送の第8話では、ゲスト・浜辺美波が新入生として“聖子ちゃんカット”で登場。

わずかな出演シーンだったが、SNSでは「聖子ちゃんカット超似合ってる!」「聖子ちゃんカットの浜辺美波、激マブだな!」と大きな反響を呼んだ。

同作は80年代のツッパリたちを描いたドラマだけに、理子役の清野をはじめ女子の髪型は、当時大流行していた松田聖子のヘアスタイル“聖子ちゃんカット”が多い。

第5話の冒頭では島崎遥香がピンクの派手な衣装に聖子ちゃんカットをした竹の子族の若者として登場。冒頭に数十秒のみ登場という短い時間だったが、視聴者に強烈な印象を与え、このときも「聖子ちゃんカットのぱるる超カワイイ!」と話題になった。

視聴者からは「聖子ちゃんカット最強だな」「この時代に生まれたかったマジで」「聖子ちゃんカットまた流行りそう!」といった声が多く上がっており、実際InstagramなどのSNSでは、聖子ちゃんカットの自撮りをアップする女子もいる。

「今日から俺は!!」のヒットは思わぬところまで影響を及ぼしているようだ。

■ 「今日から俺は!!」第9話あらすじ

今週放送される「今日から俺は!!」第9話では――

持ち越されてきた最強校・開久との対決、ついに!最終章の幕が切って落とされる!

三橋(賀来賢人)と伊藤(伊藤健太郎)のせいで開久がナメられることが我慢ならない相良(磯村勇斗)。しかし、番長の智司(鈴木伸之)は、いっこうに軟高との喧嘩に腰を上げない。苛立ちがつのる相良は、三橋と伊藤を潰すためのある奇策を思いつく…。

智司はその相良の作戦にのせられてしまい、集団で伊藤を袋叩きにしようと襲いかかる。しかし、不利な状況でもまっすぐに自分に向かってくる伊藤に、智司はまわりの連中の手出しを禁じ、伊藤にタイマンを持ちかける。

その戦いが発端となり、相良のクーデターが勃発!!開久が大勢で軟高に押しかけて!?

軟高の生徒たちに危害をくわえられたくなければ、開久に金を支払うよう要求される三橋と伊藤。次々と仕掛けられる相良の作戦に二人は追い詰められ…。どうする三橋!?どうなる伊藤!?三橋伊藤の軟高VS卑劣な相良率いる最強校開久の全面戦争のゆくえは――!!

――という物語が展開する。

「今日から俺は!!」第9話は、12月9日(日)夜10:30より放送。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/171905/

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ