“引退状態”の西内まりや『インスタ』ファションショー不思議な金の出どころ

まいじつ

2018/12/8 10:30


芸能界“引退状態”の女優・西内まりやだが、どうにもアヤシイ動きを見せている。超大型のスポンサーが付いたのではないかというのだ。

西内は昨年、仕事上のトラブルなのか所属事務所社長を平手打ちし、逃走。その後に契約解除が発表された。要は「クビ」である。

「芸能界の最大手事務所の1つR社の社長に手を上げること自体、大事件です。西内をあれだけ有名にした育ての親である社長を、どうしたら殴れるのか。週刊誌が真っ先に報じましたが、とにかく常識では考えられない異常なトラブル。誰もが驚きました」(芸能ライター)

西内が詫びを入れたという話もないようで、芸能界からはホサれたまま。従ってテレビ画面で見ることはない。ところが、

「自身のインスタグラムでは積極的にメッセージを発しています。しかもほぼ毎日、新しい高級そうな洋服を着て更新。髪はきれいにセット。しかもメークの仕事としか思えないバリエーション豊かな“外撮り”もしていますから、ロケバスさえ用意されているかのようです」(ネットライター)

Instagram Photo

このままネット上だけのモデルに


西内のスタイルの良さを買い、どこかのファッションメーカーが後押ししているという見方がまず思い浮かぶ。ところが、それはあり得ないようだ。

「今、ファッション業界全体が不況で、無料で貸し出すところなんてないですよ。インスタでワンショットの写真を見せたところで、メーカーの売り上げにはなかなかつながりませんからね。昨今の衣装は有料で貸し出すところがほとんどです」(スタイリスト)

ましてや西内にある衣装の宣伝媒体は、SNSしかない。その上、彼女は経済的なピンチを伝えられたこともある。

「一説には、ファッションブランドには関係ない大金持ちのA社長がスポンサーに付いたという話です。この社長は女優Bと交際していることでも話題になった。Bから西内に乗り換えるのではないかともっぱらです。A社長と交際していた女優Bは、すでに手切れ金をもらいお払い箱寸前だとか。もしA社長が付いたら、西内はいくらでもお金が使えるでしょう。ただし芸能界には返り咲くことができず、ネット上だけのモデルですが…」(女性誌記者)

西内の今後にも注目だが、“傷モノ”扱いされかねない女優Bの今後も実に気になる。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ