『ゴシップガール』ペン・バッジリー主演のサイコ・スリラー『YOU』シーズン2よりNetflixで全世界に

海外ドラマNAVI

2018/12/8 07:00

ニューヨークのセレブ学生の生活を描いた大ヒットドラマ『ゴシップガール』で、ダン・ハンフリーを演じたペン・バッジリーが主演する新作サイコ・スリラードラマ『YOU -君がすべて-』。今年9月より米Lifetimeで放送されている本作が、シーズン2から米国でもNetflixにて配信されることが明らかになった。米Hollywood Reporterなど複数のメディアが報じている。

【関連記事】『YOU -君がすべて-』の予告映像はこちら

本作は、アメリカ人作家でジャーナリストのキャロライン・ケプネスが2014年に出版した同名ベストセラー小説を原作にしたドラマ。NYの古本屋の店長として働くジョー(ベン)は、ある日、店で知り合った美しい作家志望の女性ベック(エリザベス・ライル『ワンス・アポン・ア・タイム』)に恋をする。ジョーは彼女を手に入れるためにあらゆる手段を用い、ベックの周りの人間を排除していき、ストーカーと化していく...。

なぜシーズン2から変更に?


日本を含め米国以外では、すでにNetflixが配信権を所有している本作だが、米国ではLifetimeが放送権利を持っていた。そしてLifetimeは、シーズン1の第1話を放送する2カ月前の7月には、シーズン2の更新をすでに発表していた。だが、Lifetimeでは十分な視聴者数を獲得できなかった。全世界にネットワークがあるNetflixでは一気見要素満載の本作に魅了される視聴者も多いだろうと考えられている。

同じような道筋をたどった作品として、同局の『UnReal(原題)』がある。こちらもシーズン3まではLifetimeで放送されていたが、シーズン4から米Huluが製作&配信された。

衝撃的な内容で、シーズン2の製作が決まっているサイコ・スリラー『YOU -君がすべて-』。シーズン1は、12月26日(水)にNetflixで配信予定。

『YOU -君がすべて-』作品データベースはこちら

(海外ドラマNAVI)

Photo:**作品名等**
(c)Netflix

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ