はあちゅう氏、夫・しみけんと復縁する時に出した2つの条件「超トラウマ!!」

AbemaTIMES

2018/12/7 23:00


 ブロガーで作家のはあちゅう氏が6日にアメブロを更新。今年7月に事実婚を発表したセクシー男優・しみけんと1度別れ、その後復縁した際に出した2つの条件を明かした。

はあちゅう公式ブログよりスクリーンショット

はあちゅう氏はこれまで2人のなれそめをイラストと共に紹介しており、去年の11月に同棲中のしみけんから突然「あのね、オレたち、別れよう。」と切り出され、この発言にはあちゅう氏は過呼吸になり4時間もの間号泣したことを明かした。

しみけんが別れを切り出した理由については「オレ、修行がしたいの。最後にはおまえと一緒になりたいんだけど、その前に1回、1人になりたい。」とのことで、はあちゅう氏は納得できなかったものの、「3日で荷物をまとめ、鍵をだんなに渡して家を出ました」と明かした。

はあちゅう氏はしみけんの言う“修行”を「いつまで待てばよいのか…。」と不安に思い、「新しい恋して、さっさと楽になりたいな~」と考えたものの、誰のことも好きにならず、遂にしみけんから「あたたかくなったら、戻ろう!」「3月とか。」と連絡があり、2人で焼肉を食べに行く約束をしたことを明かした。

当日はしみけんから“修行”を終えたことを報告され、やりたいことが思いのほか早く終わってしまったことと、1人でいることに飽きたため「おまえといるほうが楽しい。」と言われたとのこと。はあちゅう氏は「身勝手だなぁ」と思ったものの、しみけんを好きな気持ちを再確認し、復縁のための条件を提示した様子。

はあちゅう氏はしみけんの“修行”の理由について、「一人の時間が欲しかった。」というものと、依存的な関係から脱出するためのものだったと解釈したものの、突然別れを切り出されたのは「超トラウマ!!」だったようで、これを防ぐために復縁の条件を2つ提示したという。

その条件は「子供を一緒につくることを前提として」復縁すること、もう1つは事実婚の手続きを取るというもの。事実婚にした理由としては、「籍をいれると名字が変わって大変だから」とつづっている。この条件に対してしみけんは「おけ。」と快諾したようで、2人はTwitterを通じて事実婚を公表したことを明かした。

これに対してファンからは「ここは知ってるはずなのに、涙でそうです」「そうだったのかー!!!」「はぁもぅ幸せな気持ちになりました!!」「良かったですねぇ!」などのコメントが寄せられいてる。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ