パーティーを活用して恋愛ネタを得る方法

All About

2018/12/7 22:05

パーティーシーズン。パーティーをうまく活用して恋愛に結びつけるコツを伝授致します。
クリスマスは、今年最後の出会いのチャンス。クリスマスと言えばパーティーがつきものです。みなさんのなかにもこれから毎週末パーティーの予定でびっしりという人も多いのでは?今年を振り返って、恋愛不足でちょっと物足りない思いをしていたあなたにとっては、最期の力の発揮のしどころです。それでは、パーティーをさりげなく活用して、恋愛モードにスイッチするコツを公開させて頂きます。

恋愛のきっかけづくりに向くパーティーとは?

ここ数年パーティー関連のイベントは花盛り。ネットでも沢山の情報を手にするこ とが出来ます。

もともとパーティーは共通の目的を持つ人々が集まり情報交換の場としたところから自然発生したものですが、最近では目的に合わせてパーティーの内容も多様化しています。

特にこれから年末にかけて「セレブ云々」と銘打った出会い系のパーティーが盛り沢山。でも、体は一つだけ。あなたも、一体どのパーティーに参加すれば良いのか迷っているかもしれません。ガイドも数多くのパーティーに参加したことがありますが、恋愛モードを盛り上げるのに適したパーティーにはある共通の条件が存在することを発見しました。

選ぶならこんなパーティーがおすすめかも?

こと、恋愛含みの出会いを求めるのであれば、あまり大人数のパーティーはおすすめ出来ません。理由は簡単。大人数の中では、こっちも相手も目移りして、結局虻蜂取らずの結果となってしまう可能性が大だからです。

確かに出会いの確率で言えば大きなパーティーの方が高そうにも見えますが、実は大きな間違い。参加者の数に半比例して個人が発揮出来る恋愛エネルギーはダウンしてゆきます。言い換えれば、せっかく気合を入れておめかしして参加しても人ごみにまみれてしまえば相手もあなたもワンオブゼム。目立たない存在になってしまいます。しかも、せっかくイケてる誰かと意気投合して会話がはずんでいても大きなパーティーではかならず途中から闖入者の横槍が入ります。

さらに、ハコを見極めることも大切。恋愛含みの出会いを目的にするのであれば、なるべく明るい場所で行われるパーティーがベター。後々の後悔を生み出さないためです。あなたも「夜目、遠目、傘の内」ということわざをお聞きになったことがあるのでは?

ハコのBGMにもこだわってみましょう。BGMは、静かに、甘すぎず、目立たず、が基本です。音楽が与える心理的影響を考えればなるべく冷静に会話を楽しめるものがベターでしょう。

最後に形式です。これはいうまでもなく立食形式がベスト。着席形式では、同席する相手次第で、その場でそのパーティーはゲームオーバーとなりかねません。

そして、当然のことながらフリードリンクは必須。チケット制のパーティーでは意中の相手にお酒を取ってきてあげるのにも面倒ですし、パーティーの時位、勘定を気にしないで思う存分会話に集中したいものです。

パーティーで恋愛のネタを獲得するための秘密?

参加するパーティーを選べたら当日のアクションプランです。

パーティーで恋愛含みの出会いを生むにはいくつかコツがありますが、中でも特 に重要なポイントがあります。これはガイド自身に限らずガイドの友人・知人の多くが証言する基本中の基本です。でも、これを実践している人は、特に女性では極めて少ないことも事実です。

ちょっと前置きが長くなりましたが、それはごくシンプル。「パーティーには一人で参加すべし」ということ。実はこれこそが、パーティーで恋愛含みの出会いを生み出す最大の条件です。

アメリカなどでは、シングルズバーというように、男女互いにピンで訪れる出会い目的のバーが沢山ありますが、日本では、まだあまり見られません。

いずれにせよ、あなたがパーティーで単独で行動することにより得られるメリットは沢山あります。まず、人間は単独でいる場合、無意識に誰かをひきつけるための本能を発揮します。これは、社会的な動物である人間が生き残るために欠かせない特性の一つです。

つまり、友達と一緒に参加した場合、多かれ少なかれその友達の放つバイブレーションがあなた固有のバイブレーションに影響を与えてしまうということです。それはどういう事かと言うと、例えば、ある相手があなたの事が気になっていても、友達がその人に対してネガティブな雰囲気をかもし出していると、結局その人は、近づいてこれなくなってしまいます。逆の場合はもっと悲惨です。相手があなたではなく、あなたの友達に興味がある場合、あなたは邪魔者扱いでみじめな気持になります。

パーティーに単独参加というのはなかなか勇気がいることでもありますが、恋愛目的で参加するのであれば、友達とつるんで参加したとしても、少なくともお互い単独行動を取るくらいの意気込みが必要です。

そして、もう一つ。なるべく早い時期に主宰者と顔見知りになること。そうすることで、あなたはある種のステータスを確立することが出来ます。もしかしたら、主催者はお得意様のあなたに優先的にイケてる異性を引き合わせてくれるかもしれません。もちろん、サクラには要注意ですが…。
あなたがパーティーで素敵な出会いに遭遇することをお祈りしております!
(文:永瀬 久嗣)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ