カプセルが大変身! 子どもが喜ぶダイソーの「水でふくらむスポンジ」

レタスクラブ

2018/12/7 21:00

5歳の娘とお出かけ中、子どもが喜びそうな不思議なおもちゃ「水でふくらむスポンジ」をダイソーで発見! 売り場で目を輝かせ興味津々な娘(笑)。私もちょっと興味があったので、週末の遊び道具として購入しちゃいました♪

興味本位で購入したけど、意外と面白い! カプセルに入ったスポンジを水につけると、むくむくと膨らんで魚の形に。え、じゃあ、これは? こっちは? と私まで一緒に楽しんでしまいました(笑)。娘も大喜びで、100円でこれだけ楽しめるなら買って良かった~と大満足です。何種類かシリーズがあり、娘は海のいきものを選びました! ほかにも恐竜や動物、乗り物などがあり、何が出てくるかは水に入れるまでお楽しみ。わくわくしちゃいますね。

遊び方はこちら。

1.カプセル入りスポンジを洗面器やコップなどに入れ、水につけましょう。ぬるま湯を使用すればカプセルが早く溶けます。

2.カプセルが溶け、圧縮されていたスポンジが膨らんで、だんだん形になっていきます。

スポンジなので湯船につけるのもOK! お風呂でも遊ぶことができますよ。

12個入りなので思う存分遊ぶことができます。娘は毎日のお風呂タイムで楽しんでいますよ♪ 入浴剤のように1日1個と決めているので、毎日お風呂に入るのが楽しみになったようです(笑)。おもちゃが出てくる入浴剤だと値段が高いので毎日使用することができませんでしたが、「水でふくらむスポンジ」なら毎日やっても経済的にも問題ないので助かっています。

雨の日で外に出掛けられない日の遊びにも最適。お風呂が嫌いな子どもでも「水でふくらむスポンジ」があれば、入るのが楽しみになるかもしれませんね!

文=ライチ(レタスクラブニュース)

https://www.lettuceclub.net/weblettuce/article/166631/

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ