ちゃんと潤して、しっかり落とす!拭き取りクレンジング5選

Life & Beauty Report

2018/12/7 21:00


“クレンジングは美肌の基本”というものの、ササっとメイクを落としてすぐに眠りたい日もあるのが忙しい現代女性の本音……。

そんなみなさまに、しっかりメイクは落とすけれど潤いも残してくれる拭き取りクレンジングを5つご紹介します。

疲れてメイクを落とさずに寝てしまった! なんて日をなくしましょう!
メイク落としをする女性
敏感肌の方におすすめ!

エイチツーオーD/ビオデルマ

250mL 2,300円(税抜)

View this post on Instagram
bioderma Japon (ビオデルマ)さん(@bioderma_japon)がシェアした投稿 –

敏感肌の方におすすめな拭き取りクレンジング。肌に負担をかけず、マスカラなどのアイメイクも素早く落としてくれます。

ピンクのキャップのものは敏感肌の方におすすめですが、そのほかにもグリーンのキャップの敏感オイリー・混合肌向け、ブルーのキャップの敏感乾燥肌向けの3タイプがあるので、肌タイプに合わせて選んでみて!

ウォータープルーフのアイテムもするりと落とす!

クレンジングウォーター/江原道

300mL 2,800円(税抜)

View this post on Instagram
KohGenDo 江原道(こうげんどう)さん(@kohgendo_official)がシェアした投稿 –

ミネラルを豊富に含んだ温泉水を使った拭き取りクレンジング。ウォータープルーフのアイテムを使ったメイクもするりと落とすことができます。

肌をいたわる6種のハーブがクレンジングをしながら潤いを保ってくれます。

濃いメイクもこすらずスルンとオフ!

クレンジングローション/ビフェスタ

オープン価格

クレンジングローション

化粧水由来の保湿洗浄成分が潤いを守りながらメイクを落としてくれる拭き取りクレンジング。 洗浄成分がメイクと素早くなじんでくれるので、こすらずスルンと濃いメイクも落とすことができます。

メイクだけでなく古い角質もオフ

素肌つるるんクレンジングウォーター/ビオレ

オープン価格

素肌つるるんクレンジングウォーター

メイクだけでなく、角質もオフできる拭き取りクレンジング。ポンプ式なので、片手で押すだけで簡単にコットンに液を馴染ませることができ、一秒でも早く寝たい夜にもってこい!

皮脂や余分な角質をマイルドに取り除いてくれるので、朝の洗顔代わりにも使うことができますよ。

1日のおわりにそっと寄り添う拭き取りクレンジング

わたしおもい ヒアルロンクレンジング化粧水/ロート製薬

オープン価格

わたしおもい ヒアルロンクレンジング化粧水

クレンジング、洗顔、化粧水の1つ3役で、拭き取った後はクリームや美容液だけでスキンケアが完了する優れもの。化粧水成分96%配合なので、潤いを守りつつ、優しく汚れを落としてくれます。

とろみのあるテクスチャーが、拭き取り化粧水のデメリットである摩擦を軽減してより肌へのやさしさを実現します。

忙しい時に頼りたい拭き取りクレンジングをご紹介しました。ふき取りクレンジングはどうしても肌への摩擦が懸念されがちですが、たっぷりコットンにクレンジングをなじませれば、摩擦を軽減することができます。ひたひたにコットンに含ませることを意識してくださいね。

※価格は全て編集部調べ

ライタープロフィール

美容ライター・剱持百香

外見だけでなく内側からも美しくなりたいという想いを抱き、日本化粧品検定をはじめとする美容資格を取得。 コスメ、スキンケアの最新情報や『紫外線マスター』として徹底的なUV対策・美白ケアの重要性を発信中。

【参考】
※エイチツーオーD – ビオデルマ
※クレンジングウォーター – 江原道
※クレンジングローション – ビフェスタ
※素肌つるるんクレンジングウォーター – ビオレ
※わたしおもい ヒアルロンクレンジング化粧水 – ロート製薬

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ