魚座にスタンプのみはNG!男の星座別「既読スルーするLINE」の特徴

ananweb

2018/12/7 20:15

ラブラブな関係だったのに、最近急に彼が冷たい……。もしかしたらそれは、あなたの送ったLINEに問題があったのかも!?彼に送っちゃいけないLINEとは、一体どんなものなのでしょうか。今回は、占い師の脇田尚揮さんに、星座エレメント別に「女子から届いて“幻滅するLINE”」をご紹介いただきます。
文・脇田尚揮

■ 12星座別エレメントの分け方

牡羊座・獅子座・射手座の彼は……行動的な火のエレメントです。

牡牛座・乙女座・山羊座の彼は……現実的な地のエレメントです。

双子座・天秤座・水瓶座の彼は……知的な風のエレメントです。

蟹座・蠍座・魚座の彼は……情緒的な水のエレメントです。

■ ■火のエレメントの彼は…距離感を間違えた馴れ馴れしいLINE

火のエレメントの彼は、ノリのいい性格ではありますが、あまりに馴れ馴れしいLINEに対してはムッとすることがあります。

例えば、彼があなたより目上の場合、どんなに親しくても友達のようなLINEを送ってしまうと幻滅されそう。

距離感を間違えたLINEを受け取ると、次第に反応が悪くなり既読無視されるようになってしまうかも……。逆に相手が思っているより他人行儀すぎるのもNGです。

■ ■土のエレメントの彼は……連投や非常識な時間のLINE

土のエレメントの彼は、マナーや常識のない女子が苦手なタイプ。

言いたいことを一方的に伝えるワガママなLINEや、就寝中・仕事中のLINEは好みません。

また、彼の返事を待たず、メッセージを連続送信するのは絶対にNG。気長に待ちましょう。そうしないと「なんて自分勝手な子なんだろう」と幻滅されてしまうかもしれません。

■ ■風のエレメントの彼は……相手の話題をさえぎるLINE

風のエレメントの彼は、相手と楽しくコミュニケーションを取りたいという気持ちが強いようです。

そのため、LINEにおいてはリズム・キャッチボールを非常に大切にします。

そんな彼にとって、自分の話ばかりLINEするような女子は、ストレスの対象。彼の話をさえぎるなどしないよう、注意してください。

■ ■水のエレメントの彼は……短文orスタンプオンリーのLINE

水のエレメントの彼は、意外と“かまってちゃん”が多いです。そのため、彼の真剣な話に「うん」「へー」などの短文やスタンプだけで返信をしていると、幻滅されて距離をとられることも。

特に、あなたからLINEを送ったのに、会話のつなぎを彼が考えないといけないパターンになると、彼のイライラは相当なものに……。

オーバーリアクション気味になってOKなので、彼に気持ちよく会話をさせてあげましょう。

LINEは便利なアプリですが、使い方によってはマイナスのことも……。

日々の仕事で疲れているなか、女性から自分語りLINEや冷たい短文LINEを受け取って、喜ぶ男性がいるでしょうか。恐らくそんな人はほとんどいません。だんだんと幻滅されてしまうはず。

たとえ親しい関係だとしても、油断せず気をつけましょう。

(C) Antonio Guillem / shutterstock(C) WeAre / shutterstock(C) Tiko Aramyan / shutterstock(C) YAKOBCHUK VIACHESLAV / shutterstock

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ