千鳥が広島のグルメ店巡り「じゅぶじゅぶじゃ」「生ハムはもう死んでいる」独創的なフレーズ連発!

ザテレビジョン

2018/12/7 19:50

中国放送(RCC)で毎週土曜昼12:00~放送されている「街頭テレビ出没!ひな壇団」。12/8(土)は、「あなたのハートも胃袋も撃ち抜いちゃうぞ 広島極上串グルメ!数珠つなぎ!」を放送する。

広島のグルメ店を数珠繋ぎで巡る人気企画。今回は焼き鳥、串揚げなど、絶品の串料理を提供する店を数珠繋ぎで巡る。また番組恒例、店主が出題する10択クイズに正解すれば、ご褒美メニューが食べられる企画も。

1店目に訪れたのは、今年オープンし、毎日多くの人でにぎわう「豚料理専門店」。「あれ?この人どこかで会ったことあるぞ!?」と不思議がる千鳥。この店主と千鳥の関係とは? この店の名物、沖縄から直送で仕入れる「紅あぐー豚の串料理」を口にした千鳥は「脂があまい!じゅぶじゅぶじゃ」「この豚に会いたい」と喜ぶ。

2店目に訪れたのは、女性に人気の串揚げ店。その秘密は、数百種類もの試作から生み出された「ブリ大根」「カキの生ハム〆」など独創的なメニュー。千鳥からは「生ハムはもう死んでいる」と、こちらも独創的なフレーズが飛び出す。さらに恒例の10択クイズは名物「揚げおっこん(お好み焼きの串揚げ)」から出題。この名物を口にした正解者は「これからお好み焼きは全部揚げよう」と想像以上のおいしさに驚く。クイズとなったこの名物の意外な作り方とは?

そして今回も視聴者プレゼントをかけて千鳥がゲストとガチンコ対決。登場したのは、歌ネタ王2018チャンピオンのメンバー。超難問クイズで千鳥と勝負。さらに千鳥のこん身の歌ネタも飛び出す。はたしてスペシャルなプレゼントを視聴者に届けることができるのか?(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/172017/

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ