ReFa・カードを手に巡る体験型イベント 表参道で開催中

Entame Plex

2018/12/7 19:24



美容機器と化粧品のブランド「ReFa」が、12月7日~9日の3日間限定でポップアップイベント「Discover Brilliants Maison by ReFa」を開催中。

会場は「表参道 SPACE SIDE」。ReFaの冬のテーマである“Discover Brilliants”をコンセプトに、肌の悩みやライフスタイルに合わせて、人それぞれの美しさを引き出す美容習慣を提案する。



入り口では数個のタブレットが来場者を迎える。指示通り、3つの質問に答えると8枚のうち、1枚のカードをスタッフから手渡される。クリスタルがデザインされたこのカードが「美のおとぎの国」へのパスポートとなるのだ。



カードの情報は、来場者の肌の悩みに連動している。スペースに設置されたバーカウンターでカードを見せれば、「アップルとシソのノンアルコールカクテル」や「レモンとライムのハニーソーダ」など、クリスタルの種類に応じたコラーゲンカクテルを提供してくれる。



2階へ進むと、ReFaの美容機器や化粧品がずらりと並ぶ。カードを見せると、来場者はクリスタルごとのブースに案内され、プロのメイクアップアーティスト直伝の小顔整体を体験することになる。顔のごわつきやコリが気になる、ハリ感と柔らかさを両立したい…そんな悩みをわざわざ口にする必要はない。ただカードを見せるだけ。ストレスフリーで「美容機器×コスメ」による、プロのスキンケアメソッドを受けることができるのだ。



小顔整体が終わるといよいよ最後のスペースへ。2階奥には写真撮影スポットが用意されている。カードの裏にある情報を読み取り機にかざすと、クリスタルに合わせて空間演出が変わるインスタレーションが展開される。きらびやかな空間は写真映えすることうけあいだ。

来場者がクリスタルの情報を元に会場を巡るという体験。ただ美容の説明を受けるのではなく、エンターテインメント性を加えた同イベントは大変ユニークだ。気になる方は、1枚のカードを手に「美を巡る冒険」に出かけてみては?

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ