小倉優香が『リアル峰不二子』と呼ばれることに不満をポロリ 明かした悩みとは

grape

2018/12/7 18:31

グラビアアイドルや女優として活躍している小倉優香さん。

その抜群のスタイルで『リアル峰不二子(みねふじこ)』と呼ばれ、男性を中心に多くの人をとりこにしています。

そんな小倉優香さんの活躍ぶりや、意外な悩み、自身のキャッチコピーへの率直な意見など、さまざまな情報をご紹介します!

小倉優香ってどんな人?

まずは小倉優香さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1998年9月5日

出身地:千葉県

血液型:AB型

身長:167cm

所属事務所:エイジア・プロモーション

小倉優香さんが芸能界入りしたのは中学3年生の時。人気モデルの登竜門といわれるオーディション『ミスセブンティーン』のファイナリストになり、注目されたことがきっかけです。

それからは学業と並行してモデルとして活動し、2015年にドラマ『学校のカイダン』(日本テレビ系)で女優デビュー。舞台にも出演するなど、仕事の幅を広げます。

小倉優香さんが特に注目されたのは、高校を卒業したばかりの2017年4月でした。『週間ヤングマガジン』でグラビアデビューすると、「8等身で推定Gカップ。奇跡の10代」「リアル峰不二子」と称賛する声が相次ぎ、またたくまに人気に。

2018年には女優・土屋太鳳さん主演のドラマ『チアダン』(TBSテレビ系)に出演。同作では、学生時代に鍛えた見事なチアダンスを披露し「本物はすごい。ハマり役」と視聴者から絶賛されました。

現在もその勢いは日に日に増しており、これからの動向が注目されるマルチタレントの一人です。

小倉優香のスタイルに釘付けになる人が続出!

小倉優香さんといえば、そのスタイル。インスタグラムに投稿される写真に魅了されてしまった人も多いようで、フォロワーは26万人を超えています。

その魅力が分かる、数々の投稿をご覧ください!

小倉優香さんの投稿に、ファンから「セクシーだなぁ」「スタイルもいいけど、笑顔が可愛い!」といった声が多く寄せられています。

小倉優香が体型の悩みを告白! 明かした体重は?

そんな抜群のスタイルを持つ小倉優香さんですが、どうやら体型について悩みがあるようです。

2017年10月26日放送のバラエティ番組『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演した時、このように明かしました。

最近、おかげさまで忙しくなってきて、ロケ弁ばっかり食べてたり、運動をもともとやってたんですけどできなくて、少しずつぽっちゃりしてきたんですよ。

お腹とか、肩が前に入っちゃって…。胸の大きさでこう、猫背になっちゃうことが。
ダウンタウンDX ーより引用多忙になってきて、体型のメンテナンスに時間を取ることが難しくなっているようです。

この日の番組ではヨガマスターとしても知られるタレント・片岡鶴太郎さんと一緒に、ヨガに挑戦。体幹の鍛え方や、お腹の引き締め方法などを学んでいました。

それでも以前の体型には戻せなかったようで、2018年4月15日のインスタグラムの投稿では自身の体重を告白し、ダイエット宣言をしました。

太ったんだというと
そんなことないよ大丈夫大丈夫って
言われるのを
信じて調子に乗り…

みてください
証拠写真…顔も身体も気づかないうちにこんなに変わってしまいました

体重は以前48キロ→現在53キロ
ogurayuka_official ーより引用
しかし、これだけだと分かりにくいと思ったのか、小倉優香さんはさらに、お腹がぽっこりした『証拠写真』も投稿しています。

それからは、頻繁に毎日の食事を投稿。苦労しながらダイエットをしていることを、赤裸々につづっていました。

しかし、2018年6月に起きた大阪府北部地震を受けてダイエットに関する投稿を自粛。それでも、ドラマでアクションをするなど身体を動かす機会が増えた影響で、現在もスタイルをキープできていることをイベントで明かしています。

小倉優香 自身のキャッチコピーに不満?

2018年9月に行われたファッションイベントで、小倉優香さんが自身のキャッチコピー『リアル峰不二子』に不満をもらす場面がありました。

同イベントでは、小倉優香さんのこれからの目標や、スタイルのキープ方法など、さまざまなことが語られます。

そこで、インタビュアーから「リアル峰不二子と呼ばれることについてどう思うか」ということが質問されると、小倉優香さんは笑顔で、正直な気持ちを語りました。

そうですね…最初に聞いた時は、「なんてありふれたキャッチコピーなんだろう」と思って。

やっぱりインターネットでも「何人目だよ!」といわれていて、私自身もアニメが得意なジャンルというわけではないし、目指しているわけでもないので、そろそろ新しいキャッチコピーが欲しいなと思います。

どうやら、『リアル峰不二子』というキャッチコピーを本人はあまり気に入っていない様子。

続けて「では、どんなものが希望?」と聞かれると、「女性も、いいな、と思えるようなキャッチコピーが欲しいです」と語り、女性ファンにも寄り添いたいという希望を明かしました。

小倉優香の現在・これからは

小倉優香さんは2018年12月公開の映画『レッド・ブレイド』に主役として出演しています。

映画『レッド・ブレイド』


また、小倉優香さんは台湾でも人気で、写真集が先行発売。小倉優香さんのインスタグラムには、現地の人からも「きれい!」「可愛い」と多くのコメントが寄せられています。

さらなる活躍が期待される小倉優香さん。これからどんな姿を見せてくれるのか楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ