森田剛と宮沢りえの現在の結婚生活は? 『娘』との関係性に「やるね!」

grape

2018/12/7 18:37


※写真はイメージ
アイドルグループ『V6』のメンバーとして活躍している森田剛(もりたごう)さん。

アイドルとしてはもちろん、俳優として数多くのドラマや舞台に出演するなど、マルチに活躍しています。

そんな森田剛さんの活躍ぶりや、妻である女優・宮沢りえさんとの結婚生活など、さまざまな情報をご紹介します!

森田剛ってどんな人?

まずは森田剛さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1979年2月20日

出身地:埼玉県春日部市

血液型:A型

身長:163cm

所属事務所:ジャニーズ

森田剛さんがジャニーズ事務所に入所したのは、13歳の時。母親が「自慢の息子をアイドルにしたい」と、森田剛さんの履歴書を郵送したことがきっかけでした。

1995年にバレーボールの世界大会『バレーボールワールドカップ』のイメージキャラクターとして『V6』が結成され、森田剛さんは同グループのメンバーに。そして、同年11月にシングル『MUSIC FOR THE PEOPLE』でCDデビューを果たします。

一方、1997年に大河ドラマ『毛利元就』(NHK)で主人公の少年時代を演じ、その演技力が高く評価され、俳優としても注目を集めるように。

その後も『V6』としての活動と並行しながら、俳優として数多くのドラマに出演。

2005年には舞台『荒神~AraJinn~』で初主演を務め、それ以降、舞台でも活躍を見せます。

2008年には、初のソロコンサートとなる『GO MORITA LIVE 2008 PAINT IT BLACK』を開催。

近年では、2016年公開の映画『ヒメアノ~ル』で映画初主演を飾り、「演技が素晴らしかった」「圧倒された」と話題になりました。

映画『ヒメアノ~ル』PV


現在もその活躍ぶりは続いており、多忙な毎日を送っています。

森田剛の妻は宮沢りえ 馴れ初めは?

2018年3月に、女優の宮沢りえさんと結婚した森田剛さん。

宮沢りえさん 2018年

2人は、2016年8月に行われた舞台『ビニールの城』で共演し、意気投合。舞台が終了した後、急速に仲を深め、交際へと発展したそうです。

交際が明らかになってから、堂々とショッピングや旅行を楽しむ姿がたびたび報じられていました。

そして、約1年半の交際を経て、2018年3月16日に都内の区役所で婚姻届を提出。2人は連名で次のようなコメントと共に結婚を発表しました。

本日3月16日に私共は結婚いたしましたことをご報告させていただきます。

これからは家族としてお互いを支え合い、刺激し合いながら、豊かに、大切に時を重ねていきたいと思います。

そして、表現者として志高く歩んでいきたいと思っております。どうか、温かく見守っていただけましたら幸いです。

今後ともご指導ご鞭撻賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
サンスポ ーより引用V6森田剛と宮沢りえが結婚 ファンクラブで報告

2人の結婚に対し、ネット上では祝福の声が多く上がっています。

・美男美女カップル。おめでとうございます。

・またまたビッグな夫婦誕生!末永くお幸せに。

・『V6』のメンバーの妻が豪華すぎる。

また、『V6』のメンバーである井ノ原快彦(いのはらよしひこ)さんと三宅健さんは、森田剛さんをこのような言葉で祝福しました。

井ノ原快彦さん

出会った頃、まだ中学生だった剛がついに結婚。感慨深いです。これからも森田剛らしく、人生を大切に!
サンスポ ーより引用

三宅健さん

僕たちが出会った頃、お互いがまだ10代でしたね。長年ずっと連れ添った君がついに決断の日を迎えたんですね。

なんだか、うれしくもあり、寂しくもあります。素晴らしい伴侶と人生の良き旅を!
サンスポ ーより引用宮沢りえさんは2018年3月18日に、サントリー『伊右衛門』の新CM発表会に出席。結婚後、初の公の場ということで、コメントに注目が集まります。

しかし、この日は結婚について宮沢りえさんからの言葉はありませんでした。代わりに、CMで夫婦役を演じている俳優の本木雅弘さんが『夫』として、宮沢りえさんの気持ちを代弁しています。

このたび、わたくしの『妻』が世間をざわつかせておりまして。

おかげさまで多くのご祝福をいただきまして、『妻』に代わりましてお礼申し上げます。

わたくしも今回に限らず『妻』の常にまっしぐらで純真な心に、常に驚かされているわけでございますけれども。

本当にあらゆる意味で彼女の魅力のたまものだと思います。

これを聞いた宮沢りえさんは、恥ずかしそうに笑顔を浮かべながら「ありがとうございます」と感謝の言葉を口にしました。

森田剛と宮沢りえ 現在の結婚生活は?

宮沢りえさんには、前の夫との間に生まれた娘さんがいます。

現在は宮沢りえさんと娘さん、森田剛さんの3人で暮らしているそうで、2018年8月には家族の仲むつまじい様子が一部週刊誌で取り上げられていました。

また、同年10月には、娘さんの運動会を仲よく観戦する森田剛さんと宮沢りえさんの姿を週刊誌が報じています。

※写真はイメージ

いつも見かけられる3人の姿は一家団らんの風景そのものだそうで、森田剛さんは新しい父親として娘さんのケアをしっかりと行っていることがうかがえます。

宮沢りえさんはもちろん、その娘さんをも包んだ森田剛さんの包容力に、ネット上では「森田剛やるなぁ。男だね」「きちんと娘さんをケアしてあげてるんだろうね」と、称賛する声が上がっていました。

宮沢りえさんについて詳しく知りたい人は、こちらの記事もご覧ください。

宮沢りえの現在の結婚生活は? 森田剛との時間に「贅沢だなと思います」

森田剛の現在・これからは

森田剛さんが所属する『V6』は、2019月1月16日に50枚目となるシングル『Super Powers/Right Now』を発売。

同作は両A面シングルで、『Super Powers』は現在放送中のアニメ『ONE PIECE』』(フジテレビ系)の主題歌として起用されており、『Right Now』はシンガーソングライターの清水翔太さんが『V6』のために書き下ろした楽曲となっています。

また、森田剛さんは2019年3月9日から東京・渋谷のBunkamuraシアターコクーンで行われる舞台『空ばかり見ていた』で、主演を務めることが決定しています。

公私共に順調な様子の森田剛さん。さらなる活躍が楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ