泣きたくなるような辛い時に…“今日俺”賀来賢人の美声に「ずっと聞いてられる」【視聴熱TOP3】

ザテレビジョン

2018/12/7 19:00

webサイト「ザテレビジョン」では、12月6日の「視聴熱(※)」ドラマ デイリーランキングを発表した。

1位「今日から俺は!!」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系)8474pt

12月6日に公式SNSで公開された、主人公・三橋を演じる賀来賢人による主題歌「男の勲章」のアカペラバージョンが話題になった。歌詞にかけて「泣きたくなるような辛い時に聞いて、少しでも元気になれば」というコメントと共にアップされ、「めっちゃいい声!」「ずっと聞いてられる」など絶賛の声が多数寄せられた。

また、公式Twitterでは、キャスト陣の番宣出演のPRもあった。8日(土)の「メレンゲの気持ち」(毎週土曜昼0:00-1:30)に矢本悠馬、「満点☆青空レストラン」(毎週土曜夜6:30-7:00)に太賀、シソンヌが登場する。

9日(日)放送の第9話では、三橋&伊藤(伊藤健太郎)と最強校・開久の対決がついに開幕。一向に腰を上げないようとしない番長・智司(鈴木伸之)にいら立ちを募らせる相良(磯村)は、三橋と伊藤をつぶすためのある奇策を思い付く。

2位「まんぷく」(毎週月~土曜朝8:00-8:15、NHK総合)6774pt

12月6日の第58話は、萬平(長谷川博己)の逮捕で専売局に塩の取引停止をほのめかされ、ダネイホン作りも原料不足となり、福子(安藤サクラ)の心配が募る。そんな時、萬平の逮捕を知った牧(浜野謙太)と加地谷(片岡愛之助)が、それぞれ進駐軍に萬平の無実を訴えるが、聞き入れてもらえなかった。加地谷がちんどん屋になっていたことに驚きがありつつ、久しぶりの2人の登場にSNSも沸いた。

また、同日は新キャストが発表になった。福子が働くことになる喫茶店のマスター・川上を加藤雅也、その妻・しのぶを牧瀬里穂、福子の姉・克子(松下奈緒)の次女・吉乃を深川麻衣が演じる。

3位「獣になれない私たち」(毎週水曜夜10:00-11:00、日本テレビ系)5522pt

12月5日の第9話で、ついに一線を越えた晶(新垣結衣)と恒星(松田龍平)。恒星の優しさがあふれるキス、それを受け止める晶の切なくも美しいラブシーンに視聴者のドキドキがピークに。

ただ、翌朝、恒星の事務所を出た晶は「間違った?」とつぶやいた。次回、12日(水)がいよいよ最終回で、晶と恒星の関係、そして晶の仕事がどうなるのか、注目が高まっている。

そんな中、公式アカウントが6日に9話のオフショットをアップ。クラフトビール店・5tapでの晶と朱里(黒木華)、2人の元カレである京谷(田中圭)の母・千春(田中美佐子)の女子会シーンのもので、「楽しそう」と反響を呼んだ。

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4~10位のランキングやバラエティーランキング、またウィークリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計した、今熱い番組を計る新指標(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/171985/

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ