賀来賢人 『今日俺』第7話で披露したオリジナルソングに「持ち歌ができた!!」

放送回を重ねるごとに話題を集めるドラマ『今日から俺は!!』で“規格外のツッパリ”三橋貴志を演じている賀来賢人。その愛されるキャラクターはもちろん、オープニングで披露されている美声でも人気を獲得している彼だが、第7話で披露されたオリジナルソングはずいぶんお気に入りのようだ。

6日に更新された『今日から俺は!!』公式Instagramで主題歌『男の勲章』のレコーディング風景が公開され、その歌声に称賛の声が集まった賀来賢人。同曲は1982年に発売された嶋大輔の代表曲であり、賀来はあくまでカバーした形だ。

俳優が本業の賀来はわざわざ代表曲を持つ必要もないのだが、同日更新された賀来のInstagramでは「持ち歌ができた!!」と喜ぶ賀来の姿がある。その曲は、先月25日放送の第7話で披露された通称“うんこの歌”。自身を陥れた今井(演:太賀)に“100倍返し”をする三橋のオリジナルソングで、巷の子供たちに“今井=うんこ大王”と吹き込みまくった後、三橋の策略で開久のツッパリたちにボコボコにされた今井に向けて歌った歌だ。

「今井はうんこの実家に住んでる」「うんこと喧嘩して仲直り」など“うんこ”を連呼するこの歌は放送当初から話題となったが、賀来が触れたことで「何回聴いても笑える」と再びフォロワーの笑いを誘ったもよう。特に小学生の子供たちの間で流行しているようで、「子供が朝起きない時、この動画流して起こしてます」と歌を活用するファンや、子供がずっと歌うため「助けてください」という視聴者からの悲鳴も届いていた。

インパクト十分の内容には「配信してほしい」「カラオケに入りますかね?」との声も相次いでおり、『今日俺』はドラマの内容以外でも話題を集めているようだ。



画像は『賀来賢人 2018年11月27日付Instagram「#今日から俺は」』のスクリーンショット

(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ