中居正広、「一番お金を持っていると思う芸能人ランキング」1位に推され……

※画像はイメージです


12月5日放送の『ナカイの窓』(日本テレビ系)では、番組オリジナルのランキングを作る「番付の窓」を放送。中居正広がお金を使わないのに収入が多く、支出と収入の差が開くばかりだという驚きの事実を明かした。

「俺、お金使う才能がないのよ」


「一番お金を持っていると思う芸能人は?」というお題で、若槻千夏は「中居さん」と回答。「ホントにいくら持ってるのか知りたい」「人の貯金額を聞く人って自分が一番持ってる」「そばしか食ってない」「一番好きなのはサッポロ一番ですもんね」と、言われたい放題の状態に「そうねぇ」と遠い目をする中居。

「でもほんとに。自分が使ってる、毎日使ってるお金がこう減ってくわけでしょ」と中居は右手を顔の高さから徐々に下げながら、「間に合わない!間に合わないの」と断言。

「(お金を)使い切れない!」と驚く一同に「入ってくる額と、減る額が間に合わない。今月やりすぎた、今月貯まったじゃなくて、ずーっとこうなってる。もう手では負えない」と、右手を水平に動かし、左手をグイっと斜め上にあげて収入と支出の差が開くばかりだと説明した。

「お金使うのって才能だっていうのよ。俺、お金使う才能がないのよ、本当に。残念!」と大声で主張し、「間に合わない。この世界入ってからずっとこう」と、再度両手で収入と支出の差を表し「この手じゃ間に合わない」と繰り返した。

そして中居が挙げたのは「秋元康」。

「秋元さんとか、サザン桑田さんとか、小田和正さんとか。もうそこらへんの人たちってどうなってるんだろう。印税?」と、想像を巡らせる中居。

「おニャン子からさ、(美空)ひばりさん、とんねるずやっててさ。カラオケだなんだとか。ちっちゃい国ぐらいは持てるんじゃない。3桁(百億)はあるよ」と断言した。

そうそうたるメンバーの名前が出たものの、中居を1位に推す一同。

「違うわ~!」と叫ぶ中居をよそに、1位中居正広、2位堺正章、3位みのもんたというランキングが完成。「やめてよ~!なんでそこに秋元康入ってねぇんだよ!」と困り顔の中居であった。

(めるも編集部)

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ