【12星座別 12/8~12/14の運勢】焦らず恋も仕事もていねいに!

カナウ

2018/12/9 05:00


【12星座別 12/8~12/14の運勢】焦らず恋も仕事もていねいに!

12月前半が終了!



気づいたら、師走ももう前半が終了!

2018年が残り半月……という状態になって、何となく気持ちが焦ってくる人も多いのでは?

でも、焦ったって良いことはあまりなさそう。7日の射手座新月の影響がまだまだありますし、仕事も恋も『これから本格始動!』ということが多いのかもしれません。

そんな12/8~12/14の運勢を12星座別に詳しく見ていきましょう!

 牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)



9日と10日は、仕事に意識が集中しやすい時期。やらなければいけない業務がたくさんあっても、テキパキ処理できるはず。

ただ、日曜がお休みの場合は、休んでいても仕事が気になって気持ちが休まらない可能性が。週末に「終わらないから来週に持ち越そう」「残りは家に持ち帰ってやろう」と決めたなら、休日は返上するつもりで。

恋愛はボチボチ。全然ダメというわけではないんですが、小さなことが気になって気持ちがスッキリしないかも。

問題が明らかになっているなら、放置しないで積極的に解決を。特に何もないのに「不安だ……」と感じるのであれば、杞憂にすぎないのでは?

深く考え込むよりも、行動を起こしてモヤモヤを晴らしたほうが良いでしょう。

牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)



11日~13日は、仕事が気になる時期。

11日は、恋愛が気になっても、仕事を優先しなければいけなくなりそう。モヤモヤするでしょうが、一時的なものなので、あまり深く考えなくても大丈夫です。

13日は、仕事に集中することで、自分の深層心理に気づけるかもしれません。それは、将来の夢につながる気づきでもあるでしょう。

好きな人がいるなら、11日は注意デー。恋と仕事の板挟みになる可能性があるので、冷静に判断して。好きな人を優先したい気持ちが叶わなくても、結果的にそれは間違っていないはず。

また、13日をすぎると、自分の気持ちを素直に表現できるようになるでしょう。余計な理性が薄れて、恋を進めるには良いテンションを保てそうです。

双子座(5月21日~6月21日生まれ)



好きな人がいるなら、お相手との関係が盛り上がりやすいでしょう。今は、遠くから様子見を続ける時期ではなさそうです。

自分から接点を持つことでお互いの距離が縮まるはずなので、挨拶やちょっとした会話を大切にして。頻繁に会えない状態であれば、LINEでのやり取りを重視してみてください。

出会いを求める場合、持ち前の社交性がイマイチ発揮されない可能性が。調子が悪いと感じたら、ムリをしないでいいのかも。

仕事運は勢いがありますが、14日は感情的になりやすいかもしれません。取引先や上司とぶつかりそうになっても、大人の対応を心がけて。

蟹座(6月22日~7月22日生まれ)



12日までは、恋の情熱を冷静さでうまくコントロールできそう。片思いの相手にアプローチするにしても、「好き」という気持ちだけが暴走しないで、ちょうど良い愛情が注げるはず。

出会いを求める場合も、浮かれすぎず、落ち着いて異性の良し悪しを吟味できるようです。

ただ、13日をすぎると、冷静さが欠けて情熱やノリだけで行動しやすくなるかもしれません。週末にデートや合コンなどを予定しているなら、節操のある言動を心がけて。

仕事面は、師走という時期もあってか、慌ただしくなりそう。目の前の仕事をこなすだけで一日が終わっていた……という感じになるはず。

もっと先を見据えてやりたいことがあったり、勉強をしたいと思っていたりしても、なかなか時間が取れない可能性が。

獅子座(7月23日~8月22日生まれ)



恋愛にスポットライトが当たる時期です。

8日は、自分の気持ちのままに恋が叶う可能性が高まる日。好きという思いを隠したり、遠慮したりしないで、ストレートに示してみては?

13日は、会話が恋を盛り上げるはず。合コンなどの出会いの場では、聞き役に回ってばかりいないで、積極的に話してみましょう。片思いをするなら、LINEのやり取りやちょっとしたおしゃべりが、お相手との距離感を近づけそうです。

この週、自分がやりたいことがのびのびとできない、と感じるかもしれません。仕事にしても趣味にしても、抑えつけられるような感覚がありそう。

ただ、それは年内いっぱい緩やかに続き、21日までは特に顕著に感じる傾向だといえます。

師走の忙しい中で強引に主張するとか、行動を起こすということをするよりは、とりあえず「様子見」を続けたほうが良いのではないでしょうか?

焦らないように。

乙女座(8月23日~9月22日生まれ)



11日は、仕事で失言をしてしまうかも。思うがままに主張したら、周りからヒンシュクを買う……という可能性があるので要注意です。

自分の考えが仕事に生かせる自由な発想なのか、それともただのワガママなのかは、冷静に見極めて。

恋愛面は、13日をすぎると、良い意味で堅さが抜けるはず。愛嬌のある言動を示せるようになるため、ちょっとしたアプローチが好きな人の気を引くかもしれません。

14日は特に、引きが強くなりそう。金曜日ですし、何もしないで終わるのはもったいないのでは? 片思いの相手を食事に誘うとか、飲み会の予定を入れてみるなど、恋のきっかけを自分で作ってみて。

天秤座(9月23日~10月23日生まれ)



11日~13日は、気持ちが恋愛に集中しやすい時期。とはいえ、11日は自分の意志と好きな人の都合がぶつかったり、恋したいと思いながらも「恋愛より大事なことがあるのでは?」と自問自答したりして、モヤモヤするかも。

13日は、コミュニケーションがうまく取れて恋がサクサク進みそうな予感。何かアクションを起こすなら、水曜日が良いようです。

仕事面は、自分のアイデアをすぐ行動に移したくなるとか、職場や取引先とのやり取りはさかんになるものの、やる気が別方向に向いてジレンマを感じるなど、いつもより気持ちが高まるでしょう。

何をどう実現化させるかは、ノリや勢い任せにするのではなく、冷静に考えて決めたほうが良さそうです。

蠍座(10月24日~11月21日生まれ)



11日は、モヤモヤが高まりそうな注意日。プライベートを重視したくなっても、なかなかそうはいかないでしょう。仕事ややらなければいけない用事などを、もう一度確認してみては?

妥協点や、すべてをまんべんなく進める方法が見つかるかもしれません。

13日以降、冷静と情熱のバランスがうまく取れていたのが、少し落ち着きがなくなりそうです。好きなこと、やりたいことを優先しがちになり、「やらなければいけないけど、あまり気が向かないこと」については、後回しにする可能性が。

ただ、恋愛面ではその傾向が良い意味であらわれることもあり、自分をセーブしすぎないほうが良さそう。衝動的な行動が好きな人の気を引くかもしれません。

射手座(11月22日~12月21日生まれ)



7日の射手座新月の影響がまだまだありそうな一週間。8日は恋愛運が良いので、気になる相手を誘ってみたり、婚活パーティーに参加したりすると、うれしい展開があるかも。

交際している・まだしていないは別にして、好きな人がいるなら、この週からラブ度が高まりやすくなるでしょう。片思い中であれば、先週までよりアプローチに対するお相手のリアクションが良くなるはず。ぜひ試してみて。

ただし11日は、好きな人に言いたいことが伝わらない可能性が。あまり気取ったり、奇をてらった言い方をしたりしないほうが良さそうです。

仕事面は、小さなつまずきがなくなり、サクサク仕事がはかどると感じるはず。先週までにモタモタしていた業務はスピーディに進んで、リスケが多かった取引先とも意見が合うようになるでしょう。

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)



9日、10日はアレコレと考えすぎの傾向が出るかも。自分のことに意識が集中するので、視野が狭くなりそう。周りがよく見えなくなると、11日に職場でワガママな態度を取ってしまう可能性もあります。

自己分析をするのはとても良いことなので、それをどう周りに伝えるか、身近な人間関係でどう生かすかを考えると良いでしょう。

恋愛面は、13日以降に調子が良いと感じるようになるはず。師走の忙しい時期ですが、好きな人にはマメにLINEをしたりして、自分からコミュニケーションを取るようにして。

先週までに比べると、意志疎通はスムーズなはずなので、ひょんな流れで一緒に食事をすることになる……なんて可能性も。

出会いを求めるなら、異性が集まる場に積極的に足を運んで。

水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)



11日は、ジレンマを感じやすくなりそう。仕事や社会的立場に関して、「こうしたいのに、うまくできない」というもどかしさを覚えるはず。自分のことだけを考えると視野が狭まるので、「周りはどう思うのか?」「相手との関わり合いですり合わせをする」と考えると答えが見つかりやすくなるでしょう。

この週も引き続き、友人や同僚との付き合いがいつもより増えそう。ただ、そうなると一人の時間が減るので、個人的にやりたいことがあるなら、うまく時間を作って。飲み会や忘年会のお誘いは、お断りするものも出てくるかも。

恋愛は、先週までに比べればスムーズさが出てくるはず。停滞感を覚えていたなら、気持ちがスッキリして、好きな人とのコミュニケーションが弾むでしょう。

合コンや婚活パーティーのスケジュールがサクサク決まるとか、片思いの相手と食事に行く話がトントン拍子に決定するなど、うれしい展開があるかもしれません。

魚座(2月19日~3月20日生まれ)



引き続き、仕事は良い感じ。主体的に動けますし、何事も「やりすぎ」にさえ気を付けたなら、業務はサクサクはかどるでしょう。

14日は、やる気が高まったり、「すぐに動かなきゃ!」という案件が降ってきたりするかもしれません。フットワークを良くしておくと良さそう。

好きな人がいる場合、先週までに比べると、この週はお相手とのやり取りがスムーズだと感じるかもしれません。

交際中の人は、恋人と以心伝心ともいえるほど、コミュニケーションがうまく取れるはず。まだ片思いであれば、相手に自分の気持ちが伝わりやすくなるので、ぜひ積極的にアプローチを!

(沙木貴咲/占い師)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ