“ホリエモン”が緊急生出演!ゴーン容疑者の逮捕を語る

Entame Plex

2018/12/7 17:34



“オトナの事情をスルーする”AbemaTVのニュース番組『AbemaPrime(アベマプライム)』にて、実業家の“ホリエモン”こと堀江貴文が、12月7日夜9時からの放送に生出演することが決定した。

この日の放送では、11月19日に、東京地検特捜部に金融商品取引法違反の疑いで逮捕され、注目を集めている日産自動車の前会長・カルロス・ゴーン容疑者について、『AbemaPrime』には初出演となる堀江を招き、事件について語る。

また、2006年2月に、偽計取引・風説の流布と有価証券報告書の虚偽記載の疑いで逮捕され、東京拘置所に収監された堀江氏が、現在は東京拘置所にいるゴーン容疑者に対し、11月21日に、自身のTwitterで「今の時期の東京拘置所は結構寒いからなあ。接見禁止もついてる異国の地で、拘置所暮らしとか大変だろうな。カルロスゴーン。座布団でも差し入れてみるかな笑。知り合いじゃないけど」と、ゴーン氏の身を慮ったツイートを配信した事についても言及する予定。

そのほか、“ライブドア事件”との類似性や、“司法取引の落とし穴”などをテーマに、堀江独自の見解と生放送での発言に注目。

(C)AbemaTV

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ